HOME日本へら鮒釣り研究会 秋田中央支部 へら鮒釣り情報版検索
釣り場の紹介やあなたの釣りの感想や写真などを投稿してください。
各地の例会の結果でもいいですよ。
釣り場の情報交換などでもいいですね。
このページに関するご意見・ご要望もお受けします。
名前
メール
HP
題名

内容
画像1
画像2
画像3
画像4
修正キー (英数8文字以内)

 令和5年の放流事業  管理人  2023年11月12日(日) 8:54  HP Mail
[修正]
日本へら鮒釣り研究会(略称=日研)と「全日本へら鮒放流協議会」(略称=全放協)ならびに、秋田県へら鮒放流協議会(会長 和泉富雄)は、毎年、へら鮒の放流事業を行っています。

令和5年度も11月12日、朝4時から集合し、各地にへら鮒を放流しました。
日研各支部のみなさま、寒いなか朝早くから、お集まりいただき放流に協力していただき、ありがとうございました。

今年は天王長沼には並71kg、大型120kgを放流しました。

来年もマナーを守って、楽しく釣りましょう。

 第11例会 やぶれ沼  管理人  2023年10月24日(火) 7:25  HP Mail
[修正]
最終例会のホームページは、郵送事故のため、優勝のハガキの到着が遅れました。そのため、更新が大変遅れました。お詫び申し上げます。

さて、最終例会は天気に恵まれましたが、やぶれ沼の減水のため、結構な食い渋りに陥りました。

4人が残っているノーデコ賞対象者はどうなったのでしょうか?

10時30分までは、3人のデコが存在していましたが、その後の展開は?

詳細はホームページ左側の令和5年度例会日程表からごらんください。

 第10例会 天王長沼  管理人  2023年10月5日(木) 8:57  HP Mail
[修正]
凄い雨降りでした。ゲリラ豪雨に暴風で、釣り台に一度、座ったらもう動けません。

こんな中で、皆さんよく頑張りました。11時にギブアップした人もいました。

釣れた人と釣れない人の差が場所でハッキリ別れましたね。

1枚目と2枚目が釣れた場所。3枚目と4枚目が釣れなかった場所です。

詳細はホームページ左側の令和5年度例会日程表からごらんください。

 第9例会 中川原公園  管理人  2023年9月14日(木) 6:30  HP Mail
[修正]
7月14日から17日にかけての豪雨で、水没した中川原公園です。

魚の薄い釣り場所でどんな結果が待ち受けているか、楽しみでしたね。

誰が何枚、釣れたのでしょうか(・・?


本編はホームページ左側の令和5年度例会日程表からごらんください。


 第8例会 やぶれ沼  管理人  2023年8月5日(土) 7:45  HP Mail
[修正]
豪雨被害後の猛烈な暑さでした。

倒れそうな暑さの中で、頑張りましたね。

水が雨のせいで、濁りが入り、食いは悪いということでした。

全般に食い渋りの中で、釣る人は釣るという、腕の差がハッキリと出た例会でした。

詳細はホームページ左側の令和5年度例会日程表からごらんください。


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 100件 [管理]
CGI-design