HOME日本へら鮒釣り研究会 秋田中央支部 へら鮒釣り情報版検索

 第10例会 からす沼  管理人  2017年10月7日(土) 18:12  HP Mail
[修正]
いやぁ、釣れませんでしたね。
9時ごろまでは魚信を出すのに苦戦しました。
カラツンさえもありません。
なんとか、ポツリポツリと拾い釣りといった感じでした。

優勝はマドンナ義子さんが得意のオカメで18枚。
オデコの人もいました。9時ごろで魚信が止まってしまった人もいました。難しいところです。

詳細はホームページ左側の29年度例会結果からごらんください。

 第9例会 飯田沼  管理人  2017年9月12日(火) 12:04  HP Mail
[修正]
ジャミの多い飯田沼です。
今年は川鵜の被害のため、釣れないという評判でしたが、
他支部が組んだ例会では6キロ程度釣れているので、やってみました。

突然の大雨と雷で、まさにゲリラ豪雨といった感じでした。
みなさん、かなり苦労したようです。

詳細はホームページ左側の29年度例会結果からごらんください。

 へら鮒釣り研究会 5支部懇親釣り会  管理人  2017年9月4日(月) 7:17  HP Mail
[修正]
この大会は「やぶれ沼」と「天王長沼」に放流資金を拠出して
いただいている秋田市内5支部の懇親を深めることを
目的として、毎年1回開催されているものです。

今年は秋田中央支部の担当でやぶれ沼で開催されました。
参加者は秋田千秋支部が8名、みずも支部6名、
湖舟支部3名、中央支部が8名。匠支部が5名の
合計30名の参加となりました。

台風15号が接近してきていて、天候が荒れることを
予想していましたが、意外にもほとんど無風の
状態で釣り日和となりました。

詳細はホームページ左側の29年度例会結果からごらんください。

 第8例会 やぶれ沼  管理人  2017年8月2日(水) 17:37  HP Mail
[修正]
やぶれ沼は釣れませんでしたね。
それでも昨年よりは、少しは釣れたほうに入るのでしょうかね。

朝から水面、一面にアオコが浮いていて、7時頃までまったくノー魚信です。ポツポツ拾い出したのが9時頃です。気温は30度。暑くて釣っていられません。

30センチもあるミドリ亀を二人が釣り、最後には蛇まで現れて、てんやわんやでした。

詳細はホームページ左側の29年度例会結果からごらんください。

 第7例会 大台堤  管理人  2017年7月16日(日) 8:20  HP Mail
[修正]
いやあ、暑い日でした。ほかに例会が二つ入っていて、
ちょっと混雑していましたかね。

釣れだしは遅くて、けっこうみなさん苦労していましたが、
9時ころからポツポツ釣れてきました。
野釣りに近い感覚でした。
秋田市から遠いので、宿泊した人もいました。
前日の釣り談議に花が咲いたことでしょう。

詳細はホームページ左側の29年度例会結果からごらんください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 100件 [管理]
CGI-design