HOME日本へら鮒釣り研究会 秋田中央支部 へら鮒釣り情報版検索

 第2例会 からす沼  管理人  2022年4月12日(火) 6:16  HP Mail
[修正]
前回に引き続き、晴天で、気温は22℃まで上がりました。

防寒具で武装していたので、暑くて倒れそうでした。

どのポイントでも釣れたようです。

風が強くて、釣りにくく、風を背負ったほうが楽ですね。

マドンナ義子さんが道糸ごと、仕掛けを持っていかれたので、拾った方は届けてください。

詳細はホームページ左側の令和4年度例会日程表からごらんください。



 令和4年始動 第一例会 天王長沼  管理人  2022年4月4日(月) 17:58  HP Mail
[修正]
コロナ禍が3年目に入りました。
長い冬が明けて、釣り師たちがうごめき始めました。

快晴で気持ちの良い釣りびよりでしたね。
なかなか難しい釣りで、ほとんど2キロ台のどんぐり状態です。

早くも3人がデコりました。ノーデコ賞レースから脱落です。

詳細はホームページ左側の令和4年度例会日程表からごらんください。



 令和3年の放流事業  管理人  2021年11月14日(日) 16:49  HP Mail
[修正]
日本へら鮒釣り研究会(略称=日研)と「全日本へら鮒放流協議会」(略称=全放協)ならびに、秋田県へら鮒放流協議会(会長 和泉富雄)は、毎年、へら鮒の放流事業を行っています。

令和03年度も11月14日、朝4時から集合し、各地にへら鮒を放流しました。
日研各支部のみなさま、悪天候のなか朝早くから、お集まりいただき放流に協力していただき、ありがとうございました。
今年は天王長沼に放流しました。(大型181kg,並152kg)

カメラのフラッシュが動作しなくて、やたら暗い写真しか撮れませんでした。雰囲気だけ感じてください。


 第11例会 やぶれ沼  管理人  2021年10月20日(水) 10:39  HP Mail
[修正]
最低気温9度、最高気温13度。風速9メートル。暴風雨です。雨と風がすごい。

今年度最悪の天気となりました。しかし、誰も延期とか中止とか言わないところが中央支部です。

今までも、どんな天気でも必ず誰かが釣ってきます。

さて、今回は誰が優勝するのか、底釣りの帝王か、オカメの女王か(・・?

ノーデコ賞は成立するのか?

詳細はホームページ左側の令和3年度例会日程表からごらんください。


 第10例会 天王長沼  管理人  2021年10月7日(木) 5:57  HP Mail
[修正]
秋晴れの気持ちの良い日でした。

西側の階段前はワイヤーロープが張られていて、釣り台を出すことはできません。

沼全体を見渡すと、事前の情報では全然釣れないという話でしたが……

さてさて、結果はどうでしたでしょうか?

楽しそうに写っている4人は釣れたのでしょうか(・・?

詳細はホームページ左側の令和3年度例会日程表からごらんください。



P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 100件 [管理]
CGI-design