HOME日本へら鮒釣り研究会 秋田中央支部 へら鮒釣り情報版検索

 第2例会 惣三郎沼   管理人  2018年4月11日(水) 9:24  HP Mail
[修正]
先週に引き続き、第2例会は森岳温泉郷の惣三郎沼です。
朝、早くから地元の方たちの清掃活動があり、地域の皆さんがゴミ拾いをしてくれていました。

そんな中での、第2例会です。寒かったですね。ときおり、小雨もぱらつきました。
そして…、釣れなかったです。まだ早いのか、トップで5枚!
1〜4枚がほとんどです。

詳細はホームページ左側の30年度例会結果からごらんください。

 平成30年度 第1例会 天王長沼  管理人  2018年4月1日(日) 18:56  HP Mail
[修正]
ようやく春になりました。
へら鮒釣りのシーズン開幕です。
とりあえず運試しの第一例会天王長沼は、風が強く寒かったです。

詳細はホームページ左側の30年度例会結果からごらんください。

 平成29年度 放流事業  管理人  2017年11月12日(日) 7:57  HP Mail
[修正]
日本へら鮒釣り研究会(略称=日研)と「全日本へら鮒放流協議会」(略称=全放協)
ならびに、
秋田県へら鮒放流協議会(会長 和泉富雄)は、毎年、へら鮒の放流事業を行っています。

平成29年度も朝4時から集合し、各地にへら鮒を放流しました。
日研各支部のみなさま、悪天候のなか朝早くから、お集まりいただき放流に協力していただき、ありがとうございました。
今年は天王長沼に放流しました。(大型300,並137)

へら鮒の保護のため、放流日当日は竿を出さないようにお願いします。

 浮きの回転機  管理人  2017年11月1日(水) 21:56  HP Mail
[修正]
浮きのトップを塗るときの「回転機」を作ってみました。
TAMIYA製の「遊星ギヤボックス」を作って、
トップの塗りを簡単にできます。

詳細はホームページ左側の「メニュー」からごらんください。

 第11例会 やぶれ沼  管理人  2017年10月23日(月) 6:58  HP Mail
[修正]
いよいよ最終例会が10月15日に開催されました。
だいぶ減水していて、桟橋から釣るのはちょっと厳しかったですが、
マドンナ義子さんは桟橋に入りました。

ほとんどが東側の田んぼ側に入り、こちらがわから優勝者も出ました。
西側はあまりよくなかったですね。
途中から風が変わり、釣りにくかったのですが、みなさん頑張りました
最後はあずま屋で、みんなで豚汁をいただきました。

詳細はホームページ左側の29年度例会結果からごらんください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 100件 [管理]
CGI-design