HOME日本へら鮒釣り研究会 秋田中央支部 へら鮒釣り情報版検索

 第5例会 惣三郎沼  管理人  2018年6月15日(金) 6:08  HP Mail
[修正]
山本支部と大館支部と一緒でした。
いやぁ、釣れませんでしたね。
トップで5枚、デコもいました。
天気は良くて、風もそんなに強くはなくて、釣りやすい環境だったんですけれど、へら鮒に食い気は無かったようです。
釣った人はたいてい長竿のドンです。
宙釣りでオカメやトロロ昆布のかっつけ釣りはみんなデコでした。

詳細はホームページ左側の30年度例会結果からごらんください。

 第4例会 横手牛沼  管理人  2018年5月23日(水) 10:50  HP Mail
[修正]
3日間降り続いた大雨のあとで。晴天となりました。
5月の一ヶ月で降る雨がこの3日間で降ったということです。

雨上がりの晴天で、水は濁っていましたが、釣れました。
当日は大曲支部さんと一緒で、大曲支部のトップは18キロでしたが、
中央支部は12キロでした。けっこう釣れたほうだと思います。

詳細はホームページ左側の30年度例会結果からごらんください。

 第3例会 鷹巣中央公園  管理人  2018年5月15日(火) 16:05  HP Mail
[修正]
前日から泊り込みで試釣した人が3人いましたが、全員オデコという状況の中で、例会が開催されました。

若干、小雨がぱらつきましたが、まずまずの天候で、減水して食い気なしのようでした。ハタキは終わったかのように思えましたが、地元の人に聞くと、まだハタいていないとのこと。

例会が終わってみると、11キロも釣った人がいるのに、ほとんどアタリがないという人も多数いて、釣れるのか釣れないのか、さっぱりわからない鷹巣中央公園でしたね。

詳細はホームページ左側の30年度例会結果からごらんください。

 野釣りの季節  管理人  2018年5月12日(土) 13:43  HP Mail
[修正]
水温も上がり、ハタキも始まります。
今の季節は大物狙いです。
尺玉網から、はみ出ていますね。
立ち上がらなければ取り込めない超大物にも会えます。

かもしかには何度も会いましたが、まだ熊には会ったことがありません。
五月いっぱいは楽しめるかも?

 野釣りが一番  管理人  2018年4月20日(金) 19:02  HP Mail
[修正]
桜が咲くころは、へら鮒の乗っ込みも始まります。
野釣りの面白さは忍耐です。
最初のアタリが出るまでがワクワクします。

これからしばらくは野釣りが面白いですね。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 100件 [管理]
CGI-design