HOME日本へら鮒釣り研究会 秋田中央支部 へら鮒釣り情報版検索

 第11例会 やぶれ沼  管理人  2022年10月20日(木) 7:11  HP Mail
[修正]
最終例会やぶれ沼です。釣果にはそれぞれ差がありましたが、釣れたへら鮒はほとんどが尺前後で型が良かったですね。

1枚目は年間優勝した牧野さん。

2枚目は貴重な1枚をゲット!した鴇田さん。

3枚目は例会終了後、恒例となった「豚汁パーティー」です。

4枚目は遊びに来ていたみずも支部のオサムさんです。

秋の雰囲気を満喫した一日でした。

詳細はホームページ左側の令和4年度例会日程表からごらんください。

 第10例会 天王長沼  管理人  2022年10月11日(火) 15:01  HP Mail
[修正]
全員に釣果がありました。

残念ながら4人もノーデコ賞該当者がまだ残っています。

次のやぶれ沼例会では、まずデコは出ないと思われます。

まあ、全員が楽しんだ例会でした。

詳細はホームページ左側の令和4年度例会日程表からごらんください。


 第9例会 中川原公園  管理人  2022年9月16日(金) 6:28  HP Mail
[修正]
天気には恵まれました。みずも支部と一緒の例会でした。

中川原公園は上の沼、中の沼、下の沼、と3つの沼が並んでいます。

それぞれ、深さや周りの草のようすなどが違います。

どこの沼が釣れるかは、日によって異なりますので、博打のような沼です。

案の定、デコが続出! これだから、この沼はおもしろいのです。

詳細はホームページ左側の令和4年度例会日程表からごらんください。


 第8例会 やぶれ沼  管理人  2022年8月3日(水) 13:25  HP Mail
[修正]
晴天で、31度。暑かったですが、釣れましたね。

優勝は12キロ台、2位は10キロ台。型も尺前後と、とても良いです。

フラシは二つ必要です。

詳細はホームページ左側の令和4年度例会日程表からごらんください。


 日研秋田地区ベストスリー戦  管理人  2022年7月30日(土) 18:28  HP Mail
[修正]
7月24日、横手牛沼でベストスリー戦が開催されました。

本荘支部の伊藤隆さんが10,340gの釣果をあげ、2位になりました。
3位とは240gの差でした。
20位までの釣果は日研本部のホームページに掲載されています。

1位から3位まではクラウンバッジが授与されます。

「いつかはクラウン」のクラウンバッジです。

滅多に見られないクラウンバッジを写真でお見せします。

伊藤隆さんの釣りをしている写真は私が牛沼に行けませんでしたので、別の釣り場での写真を掲載しています。


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 100件 [管理]
CGI-design