HOME日本へら鮒釣り研究会 秋田中央支部 へら鮒釣り情報版検索

 第2例会 やぶれ沼  管理人  2019年4月17日(水) 20:29  HP Mail
[修正]
この時期のやぶれ沼は初めてです。
非常に減水しており、4月7日に千秋支部とみずも支部が例会をやりましたが、優勝は2キロ台でイマイチでした。
それから、一週間後、風は強いものの快晴に恵まれ、全員に釣果がありました。釣れた魚の型もよくて、おもしろい一日でしたよ。

詳細はホームページ左側の31年度例会結果からごらんください。

 第1例会 天王長沼  管理人  2019年4月10日(水) 7:07  HP Mail
[修正]
いよいよ31年度が始まりました。
最初は天王長沼でした。途中で雨が降り、寒くて風もあり、あまり釣れませんでしたね。水量も満水から50センチぐらい減水していて、食い気もよくありませんでした。相変わらずジャミの猛攻にあいます。

詳細はホームページ左側の31年度例会結果からごらんください。

 釣り場  秋山健太郎  2018年11月23日(金) 8:49
[修正]
今年も楽しく拝見させていただきました。
日研の例会表でも確認しましたが、どこの支部も岩見ダムで開催していないようですね。もう釣れないのかな。

 お久しぶりですね  管理人  2018年11月23日(金) 10:41  HP Mail [修正]
私もここ数年は行ってませんね。ほかの人の話では、岩見ダムは熊が出るためにロープを張っていて、立ち入り禁止になっているということです。

春先には大型が釣れておもしろいところでしたが、熊は怖いですね。
たぶん、釣れないのではなく、誰も行っていないと思います。

 平成30年度の放流事業  管理人  2018年11月11日(日) 6:37  HP Mail
[修正]
日本へら鮒釣り研究会と秋田県へら鮒放流協議会(会長 和泉富雄)は、毎年、へら鮒の放流事業を行っています。
今年も秋田市内のやぶれ沼に早朝、真っ暗ななか、放流を行いました。
早朝から、放流に協力いただいた方、お疲れさまでした。

なお、放流事業に協力したいという方は、毎年、放流協議会が販売している放流バッヂ(1,500円)を購入していただくと放流資金となります。申し込みは日研みずも支部会長の信太寛さんが販売しています。釣り場でお申し出ください。

 第11例会 やぶれ沼  管理人  2018年10月27日(土) 22:13  HP Mail
[修正]
第10例会は台風25号のために中止となりました。
久しぶりの第11例会は晴天の秋晴れのもと、気持ちよく開催されました。
釣れた人も釣れない人もいましたが、ひなたぼっこのつもりで浮きを見ていました。
上位入賞者はダンゴのかっつけ釣りでした。
朝方は冷え込んだのですが、底釣りはあまり良くありませんでしたね。

詳細はホームページ左側の30年度例会結果からごらんください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 100件 [管理]
CGI-design