HOME日本へら鮒釣り研究会 秋田中央支部 へら鮒釣り情報版検索

 第4例会 大佐沢公園  管理人  2020年7月2日(木) 14:34  HP Mail
[修正]
大佐沢公園は4つの支部が入り、30名ほどが入りました。
ほとんどパンク状態でしたね。一番釣ったマドンナ義子さんでも9枚で、他は1〜2枚が多かったです。デコも発生しました。厳しい釣りです。

まあ、例会が再開したので、浮きを見ているだけで楽しそうでしたよ。

詳細はホームページ左側の令和2年例会日程表からごらんください。



 第3例会 鷹巣中央公園  管理人  2020年6月16日(火) 13:35  HP Mail
[修正]
 新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が解除されたので、例会も6月から再開しました。例会日程は組みなおしましたので、年間11回を開催します。詳しくは例会日程表をご覧ください。

久しぶりの例会で、天気にも恵まれ楽しい例会でした。
1位と2位はなかなかの釣果でしたが、全体的には食い渋りでした。
デコも数名出て、苦労しました。

詳細はホームページ左側の令和2年例会日程表からごらんください。

 乗っ込み  管理人  2020年5月6日(水) 18:07  HP Mail
[修正]
コロナウイルスのため、各種大会や例会も中止になりました。
こうなると人の集まる釣り場は敬遠ですね。
静かに釣れる野釣りが最高です。

折りしも、季節は乗っ込みの時期で、あちこちでハタキが始まりました。
釣れてくるへら鮒はお腹がパンパンで、手応え十分。
エサはグルテンだけでOK。

1年で一番いい季節です。


 野釣りは楽しい-春、桜  管理人  2020年5月1日(金) 6:13  HP Mail
[修正]
いよいよ、野釣りが楽しい季節です。山桜が咲くころですね。
放流事業が定着してきたので、1時間アタリが無いと「釣れない」と嘆く人も多くなってきました。

しかし、野釣りの魅力はなかなかアタリが出ないなかでの、ワクワク感にあります。この日も4時間あたりがありませんでした。

静寂のうちに流れる時間のなかで、突如として現れる「チク!」
満月のようにしなる竿!
ギュイーン!糸鳴りがする!

たまりませんなあ。




 第2例会 からす沼  管理人  2020年4月15日(水) 13:44  HP Mail
[修正]
朝に少し雨模様でしたが、まずまずの天気で釣れたのは圧倒的に浅場でした。
深場に入った人は、ほぼ全滅状態でした。
アタリもわかりやすく、釣りやすかったと思いますね。

詳細はホームページ左側の令和2年例会日程表からごらんください。

日研と県連関係の釣り大会が、新型コロナウイルスのために、中止になっています。予定表を確認してください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 100件 [管理]
CGI-design