HOME日本へら鮒釣り研究会 秋田中央支部 へら鮒釣り情報版検索

 第8例会 惣三郎沼  管理人  2020年9月2日(水) 7:31  HP Mail
[修正]
釣れません。バスクリンの水たまりで、ひたすら我慢大会です。

釣った人は奇跡です。「釣った」のではなく、「釣れた」のです。

詳細はホームページ左側の令和2年例会日程表からごらんください。

 第7例会 やぶれ沼  管理人  2020年8月12日(水) 6:36  HP Mail
[修正]
凄まじい暴風雨でした。最初に入る場所にかなり悩んでのスタートです。
それでも、次々にフラシが降りていきました。

9時ごろに風速10メートルの風が吹き荒れ、パラソルは使用不能です。しかし、皆さん、頑張りましたね。

第5例会の大台堤を凌ぐ、大雨の例会でした。
詳細はホームページ左側の令和2年例会日程表からごらんください。


 やぶれ沼  管理人  2020年8月3日(月) 7:41  HP Mail
[修正]
8月2日に本荘支部の例会がやぶれ沼で開催されました。千秋支部と一緒で18人ぐらい入っていました。
晴天で気温は、じりじりと上昇し、なかなかの難しい釣りでした。
優勝は4,225gで東海林寿さん。西側の桟橋(2枚目の写真)です。
11尺の宙釣り。

全員が3キロ台で、まずまずの釣果でした。

 第6例会 横手牛沼  管理人  2020年7月29日(水) 6:18  HP Mail
[修正]
少し雨が降りましたが、前回の大台堤に比べると晴天ともいえる天気でした。
前日、試釣したメンバーの話によると、桜ポイントでへら鮒が湧いているとの情報があり、一斉に桜ポイントに行きましたが……さて?

ノーデコ賞脱落者は出るのでしょうか?

詳細はホームページ左側の令和2年例会日程表からごらんください。

 第5例会 湯沢大台堤  管理人  2020年7月14日(火) 12:01  HP Mail
[修正]
いやあ、豪雨です。釣りをしているあいだにドンドン水面が上昇し、釣り台が水没してしまいます。
長靴では立てないほどに増水しました。
3回も釣り台を後ろに移動した人もいました。
水の中に裸足で入った人もいました。
でも、釣れました。デコはいませんでした。

詳細はホームページ左側の令和2年例会日程表からごらんください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 100件 [管理]
CGI-design