HOME日本へら鮒釣り研究会 秋田中央支部 へら鮒釣り情報版検索

 第11例会 やぶれ沼  管理人  2019年10月27日(日) 7:45  HP Mail
[修正]
最終例会のやぶれ沼は渋かったですね。
天気は最高でしたが、かなり難しい状況でした。

ノーデコ賞は一人脱落して、最終的には2名が年間を通して毎例会で釣果があったというノーデコ賞を獲得しました。
デコらないで、毎例会を釣り続けるというのが、野釣りではいかに難しいかということですね。

詳細はホームページ左側の令和元年例会日程表からごらんください。

 第10例会 天王長沼  管理人  2019年10月8日(火) 17:01  HP Mail
[修正]
天王長沼はだいぶ水が増えてきましたが、それでもタナは1本ぐらいでした。
天気は快晴でした。北東の風がやや強く、へら鮒のアタリはなかなか出なくて苦労しました。1本しかないので、底釣りが主体で、釣れれば型はいいですね。
ブラックバスも元気で、ジャミや真鮒のあたりも強烈です。

周りの桜の紅葉も進んできて、なかなか良い雰囲気になってきましたよ。
詳細はホームページ左側の令和元年例会日程表からごらんください。

 第9例会 2回目の大佐沢公園  管理人  2019年9月11日(水) 7:12  HP Mail
[修正]
千秋支部さんと一緒でした。
気温34度、残暑厳しく苦しい日です。

満水でしたが、アタリが遠くて渋いなか全員に釣果があったのが、せめてもの救いです。

ノーデコ賞が3人継続中です。

詳細はホームページ左側の令和元年例会日程表からごらんください。


 四支部懇親釣り会 やぶれ沼  管理人  2019年9月1日(日) 17:30  HP Mail
[修正]
9月1日に秋田市内のやぶれ沼で、市内の4支部の懇親釣り会が開催されました。

天気は良かったのですが、風が変わるのが早くて、西風が強く吹きました。
東側の田んぼ側に入った人は苦労したようですが、優勝者はこの田んぼ側から出ました。

懇親釣り会の風景は、ホームページ左側の令和元年例会日程表からごらんください。

 県連の団体戦-中川原公園  管理人  2019年8月19日(月) 6:44  HP Mail
[修正]
大仙市神宮寺の中川原公園で開催されました。
16支部70人ぐらいかな?
とても暑い日でバテました。

沼は小さな沼が3つあり、そのすべてを使って開催されました。
一番釣れたのは上の沼です。なかなか難しい釣りとなりました。
ひと桁釣れれば幸せかな?優勝は三輪支部でした。

ホームページ左側の令和元年例会日程表に三つの沼の写真があります。ごらんください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 100件 [管理]
CGI-design