HOME日本へら鮒釣り研究会 秋田中央支部 へら鮒釣り情報版検索

   加藤 博  2020年12月30日(水) 10:49  Mail
[修正]
加藤です今年はお世話になりました、大変釣りは有意義な一年でした
さて来年の例会日程と釣り場は決まったのでしょうか、コロナの影響でいろいろあった一年でしたが来年も続く用なので場所選定に苦慮してる用ですがわかればお教え願います
  来年もどうぞ宜しくお願いします

 よいお年を!  管理人  2020年12月30日(水) 15:16  HP Mail [修正]
年が開ければ、ホームページに「令和3年度例会日程表」が掲載されます。
例会だけでなく、県連の大会や日研関係の大会もアップされます。

もうすぐですね。

 令和2年度 放流事業  管理人  2020年11月8日(日) 5:57  HP Mail
[修正]
日本へら鮒釣り研究会と秋田県へら鮒放流協議会(会長 和泉富雄)は、毎年、へら鮒の放流事業を行っています。
今年も秋田市内のやぶれ沼に早朝、真っ暗ななか、放流を行いました。
早朝から、放流に協力いただいた方、お疲れさまでした。

なお、個人で、放流事業に協力したいという方は、毎年、放流協議会が販売している放流バッヂ(1,500円)を購入していただくと放流資金となります。

申し込みは日研みずも支部会長の信太寛さんが販売しています。釣り場でお申し出ください。


 第11例会 やぶれ沼  管理人  2020年10月24日(土) 7:24  HP Mail
[修正]
最終例会やぶれ沼です。ようやく天気に恵まれました。
全員参加でしたが、釣果はかなり厳しいものでしたね。

ともかく誰もコロナウイルスに感染せずに、無事1年を終えました。
総合優勝は保坂さんでした。
ノーデコ賞は3人です。

詳細はホームページ左側の令和2年例会日程表からごらんください。

 第10例会 天王長沼  管理人  2020年10月6日(火) 6:41  HP Mail
[修正]
今回も猛烈な雨にあたりました。
湯沢大台堤、やぶれ沼に続いて今回もすごい雨でした。
時節柄、寒くなってきました。


釣果のほどは……
詳細はホームページ左側の令和2年例会日程表からごらんください。

 第9例会 中川原公園  管理人  2020年9月17日(木) 14:57  HP Mail
[修正]
意外にも初めての例会場所です。

ジャミが多いと聞いていましたが、ほとんどジャミは感じませんでした。
へら鮒も薄いような気がします。
なかなか難しい釣り場でした。足場がいいので、釣り台のセットは楽ですね。

詳細はホームページ左側の令和2年例会日程表からごらんください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 100件 [管理]
CGI-design