HOME日本へら鮒釣り研究会 秋田中央支部 へら鮒釣り情報版検索

 第9例会 中川原公園  管理人  2023年9月14日(木) 6:30  HP Mail
[修正]
7月14日から17日にかけての豪雨で、水没した中川原公園です。

魚の薄い釣り場所でどんな結果が待ち受けているか、楽しみでしたね。

誰が何枚、釣れたのでしょうか(・・?


本編はホームページ左側の令和5年度例会日程表からごらんください。


 第8例会 やぶれ沼  管理人  2023年8月5日(土) 7:45  HP Mail
[修正]
豪雨被害後の猛烈な暑さでした。

倒れそうな暑さの中で、頑張りましたね。

水が雨のせいで、濁りが入り、食いは悪いということでした。

全般に食い渋りの中で、釣る人は釣るという、腕の差がハッキリと出た例会でした。

詳細はホームページ左側の令和5年度例会日程表からごらんください。


 第7例会 湯沢大台堤  管理人  2023年7月14日(金) 6:05  HP Mail
[修正]
大台堤は、大曲支部とみずも支部が一緒でしたので、40人ぐらいになりました。ちょっとした大会です。

途中、雨が降ったり、太陽が照り付けたりと目まぐるしく天気が変わりました。

1枚目は、パラソルが並ぶにぎやかな風景です。

2枚目はみずも支部の純さんが釣り上げた瞬間です。

3枚目は、40センチの玉網に入ったへら鮒です。40センチ近くあります。きれいな良い型です。

4枚目は同じくみずも支部の石川オサムさんです。みずも支部で2位になりました。

詳細はホームページ左側の令和5年度例会日程表からごらんください。

 第6例会 飯田沼  管理人  2023年6月30日(金) 16:36  HP Mail
[修正]
雨も降らず、風もない絶好の釣りびよりでした。

しかし、手前の駐車場前と橋を渡った奥では、釣れる魚の型が全然違いました。

橋の奥ではまあまあの型でしたが、手前の駐車場前では15センチあるかないかのチャンベで、定規でいちいち測らなければならないほどの小さいへら鮒でした。

まあ、こんな小さいへら鮒の釣れる釣り場は、最近は見た事がありません。

詳細はホームページ左側の令和5年度例会日程表からごらんください。



 第5例会 大佐沢公園  管理人  2023年6月14日(水) 6:00  HP Mail
[修正]
いやあ、釣れない日でしたね。
もじりはバンバンあるのですが、魚が餌を食いません。

水はきれいで、ほぼ満水状態でした。

天気は曇り。ほぼ無風。無風というのがダメな原因かもしれません。

浅場の藻の中が、アタリは10時過ぎでしたが、その後、コンスタントに釣れたようです。

詳細はホームページ左側の令和5年度例会日程表からごらんください。


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20
全 100件 [管理]
CGI-design