検索

 あご乗せ4態  ムック  2023年6月17日(土) 7:28  HP Mail
[修正]
猫のあご乗せは良くみられますが、あご乗せにもいろいろありました。

1枚目は両手を万歳してあご乗せです。

2枚目と3枚目は両手をちょこんと出して、あご乗せです。

4枚目は両手を出すのも省略して、本当にあごだけ乗せて、気持ちよさそうに寝ています。

どれも満足そうな顔で寝ています。


 落ち着いてきた  ムック  2023年4月22日(土) 19:00  HP Mail
[修正]
春の発情期も過ぎ去り、毎日、なわばりのパトロールに行っています。

怪我もだいぶ治ってきたようです。

もう間もなく、3歳の誕生日です。子猫のときと比べると行動もだいぶ落ち着いてきました。

あまりゴロゴロ鳴かなくなりましたね。

 冬を乗り越えた  ムック  2023年3月8日(水) 7:13  HP Mail
[修正]
今年の冬もなんとか乗り越えました。

真冬の中で野良猫が生きていくのは大変です。

なわばりのパトロールに行って、他の猫とケンカしたようです。3枚目の写真では目の上に鋭いひっかき傷が出来ています。

雪の上の足跡をみると、「生きている」ことが確認できます。

他にもウサギ、タヌキ、狐、カモシカ、テン等の足跡があり、誰と闘ったのかわかりません。取り敢えず、生き延びました。


 厳しい冬の始まり  ムック  2022年12月22日(木) 9:15  HP Mail
[修正]
野良猫にとっては厳しい冬が始まりました。10月から風邪がなかなか治らず、いつも鼻水を垂らしています。

目ヤニも出ていたのですが、猫用目薬を投与したら、直ぐに治りました。

雪が積もらないうちは、まだなんとか生きていけるのですが、雪が積もると餌を探すのが難しくなります。

今回が3回目の冬です。冬毛になり、コロコロと太って見えます。


 秋深し…  ムック  2022年12月3日(土) 18:03  HP Mail
[修正]
秋も深まり、爪とぎの上でまったりと過ごすちゃこ。

尻尾をピンと立てて、颯爽と歩いてくる。

3枚目は毛づくろい中です。

4枚目は膝の上で甘えているちゃこです。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
全 100件 [管理]
CGI-design