検索

 はじめまして  SHIN  2020年7月10日(金) 22:37  HP Mail
[修正]
偶然たどり着きました。素晴らしい写真の数々。私も撮り方の勉強中ですが大いに参考になります。
今後ともよろしくお願い致します。

 いらっしゃいませ  ムック  2020年7月11日(土) 7:02  HP Mail [修正]
十和田湖や八幡平国立公園の写真を主体にしています。
「お知らせとお願い」をご覧ください。
このホームページの見方が書いてあります。

 下浜サンセットロード  ムック  2020年3月16日(月) 9:07  HP Mail
[修正]
国道7号線日本海側に新しいパイパスが開通しました。

名前は下浜サンセットロードです。下浜駅前を迂回する道路として開通しました。
夕日がきれいな名所となるでしょう。
歩道も広くて、さっそくランニングをしている人がいました。

南に鳥海山、西に男鹿半島も見えてきれいな景観です。

 5月なのに猛暑  ムック  2019年5月26日(日) 18:32  HP Mail
[修正]
5月26日なのに、北海道では39度でした。
全国的に30度超えで、当地でも29度です。

5月にしては異常な暑さですね。
花は例年通り、咲いています。鳥海山の菜の花祭りは今年で終わりということです。連作障害が起きるので、来年からは蕎麦を植えるとか。

菜の花に鳥海山が映えますね。

 セミの抜け殻  ムック  2019年2月15日(金) 21:26  HP Mail
[修正]
我が家の庭は、毎年7月になると蝉が羽化します。
昨年も、20個ほどのセミの抜け殻が庭木についていました。

ほとんどの抜け殻は秋の台風で吹き飛ばされてしまいますが、この椿の葉で羽化したセミの抜け殻は真冬の2月になっても、まだ葉にしがみついていました。根性ありますね。
このまま春を迎え、夏になるのでしょうか?

 八幡平の紅葉  ムック  2017年10月11日(水) 13:54  HP Mail
[修正]
連休に栗拾いに出かけて、帰りに八幡平に行ってきました。
紅葉が真っ盛りで、みごとでしたね。
やはり、秋には一度は紅葉を見に行きたいものです。
人出もすごくて、車の列は覚悟しなければなりません。

八幡平頂上のアオモリトドマツも青空に映えてきれいでした。冬には樹氷になります。時間がなくて、温泉に入れなかったのが残念です。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14
全 100件 [管理]
CGI-design