HOMEどら猫のお話2
 お花の名前 ☆ゆりあ☆  2008年5月25日(日) 20:40  HP
[修正]
お久し振りです。書き込みありがとうございます。

画像掲示板に貼って頂いたお花の名前は・・・
「オーニソガラム・ウンベラタム」だと思います。

 ありがとうございます ムック  2008年5月26日(月) 19:04  HP Mail [修正]
さっそくのご回答、ありがとうございます。
こんな難しい名前の花を、よくすぐにわかりましたね。
難しい名前で舌を噛みそうですが、これでスッキリしました。
可憐な花で、とても気にいりました。

 目 お大事にネ! みよちゃん  2008年3月17日(月) 12:28  HP
[修正]
ムックさん 御無沙汰してます。
ここに来て 飛蚊症で悩んでいらっしゃることを知りました。
目は大事ですね。

私 今月10日に 右目 白内障の手術を受け 13日に無事退院いたしました。
順調に回復いたしてます。

すでに左目は 17年10月にやってますので 左右同じ光のレンズになりました。とても明るくなりました。
でも まだ疲れやすい目ですので、ネットも休み休み マイペースでやっております。

飛蚊症のHP見つけました。
上 HP参考になさってください!

御互いに 目は労わって過ごしたいですね。

みよちゃんです。

 白内障! ムック  2008年3月17日(月) 20:52  HP Mail [修正]
私も白内障には気をつけていたんですよ。
釣り好きのおじさんが白内障になったので、
紫外線には気をつけていたのです。

今は白内障は手術でわりと簡単に治るみたいですね。
でも、私は予期せぬ、緑内障と飛蚊症!
これは全然想定外の病気でした。
これからというときに…!残念です。

飛蚊症のHPのご紹介をありがとうございます。
治したいです。

 飛蚊症 ムック  2008年3月16日(日) 17:51  HP Mail
[修正]
ある日、突然飛蚊症になりました。
唐突にです。
目の前になにか糸くずのようなものが飛んでるなぁと思っていたら、
たちまち三つ又に分岐して、さらにほかにも
うじゃうじゃ出てきました。

目の前に蚊がブンブン飛んでいて、すごく目障りです。
目線をずらすと、蚊の大群もすぐ正面に移動してきて、
視界を遮ります。

あわてて、眼科に行きました。
前から「緑内障の疑い」で検査に引っかかっていたので、
緑内障から派生したものかな?と思っていたら、
医師から「飛蚊症」です。と言われました。

「原因は加齢のため、治療法はありません。
したがって、薬も出しません。」とのことでした。
今の技術はすごい!
医師は飛んでいる目の中の飛蚊症の物体を写真に撮って
見せてくれました。
そこに写っているのは、紛れもなく私の目の前を
飛んでいる三つ又のゴミのような物体でした。
でも、いまの技術をもってしても治療法はないようです。

目が見えなくなるのは致命的です。
特にへら鮒釣りは遠くの「つまようじ」よりも細い
浮子を見なくてはならないので、蚊の大群が居たのでは、
目障りでしようがありません。

ネットで調べたら、「ルティン」が効くような広告を
見つけました。さっそく買ってきて飲み始めました。
ビタミンCもAもサプリで飲み始めました。
でも、これって、治るのでしょうか?
ネットで検索しても治ったという話はあまりないみたいです。

とりあえず、気にならないように、サングラスを購入してみました。
サングラスを使えば気にならないって、どっかに書いていたからです。
これって、治らないのかな?
いままで、あまり聞かなかったけれど、年をとるとみんな
飛蚊症になるのかな?うちのおじいちゃん、おばあちゃんは
こんなことは言って無かったけれど…

誰か、治ったっていう話を聞いた人はいませんかね。
どうやったら治るのかな?
困りました。

 スライドショー更新しました。 みよちゃん  2008年2月5日(火) 16:17  HP
[修正]
ダンデイ・ムックさん こんにちは!
素敵な秋田の冬の風物詩 お届け有難うございました。
早速eclatHPメインのスライドショーに使わせてもらいました。

皆さんから素敵な画像戴いてますが、全部使用したいけど、重くなると思って 
独断と偏見で使わせてもらってます。
画像も 大きいほうが迫力あるけど 少し小さく編集し、軽くして楽しんでます。
よろしくお願いいたします。

御時間ありましたら お立ち寄りください。
有難うございました。

 見ましたよ ムック  2008年2月10日(日) 12:29  HP Mail [修正]
冬景色はロマンティックで、私は好きです。
雪かきはたいへんですけれどね。
灯油も高いけれど、雪景色はいいですね。

 想い出のオリジナル曲です! みよちゃん  2008年1月16日(水) 22:22  HP
[修正]
ダンディ・ムックさん こんばんは!
明日 1月17日は忘れられない神戸 阪神大震災が起きた日でしたね。
 思い出の1ページに残ってます。

自分史として 私の拙い作曲集を編集してた最中に起こった出来事、
そんな驚きを、作詞されてた方にお願いして出来上がった曲があります。

 私作成 HPクリックして 御時間あるときに 覗いてみてくださいね。

 今日ですね ムック  2008年1月17日(木) 19:34  HP Mail [修正]
阪神大震災のニュースのことを仕事帰りのラジオで
放送していました。あれから13年も経つのですね。
まだ、記憶に新しいのですが…
13年も経ったとは思えません。

曲を聞かせていただきましたよ。以前にも
拝聴させていただいた曲でしたね。
いい曲です。これからもすばらしい曲を
作ってください。


P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17
全 100件 [管理]
CGI-design