Welcome to Midnight Cat  

いらっしゃいませ♪

   Midnight Cat のどら猫写真館へようこそ!ここは、国立公園十和田湖.・八幡平・八甲田.・鳥海山.・秋田駒ケ岳などのギャラリーです。夏と秋の十和田湖・奥入瀬渓流を比ベてごらんください。奥入瀬の360度パノラマは圧巻です。

 また、秋田駒ケ岳などの貴重な高山植物の写真を豊富に揃えています。山に行ったことのない方にも楽しめるように趣向を凝らして作りました。

 趣味・生きがいづくりとして、釣りや登山のコーナーもあります。ごゆっくりごらんください。


人気投票アンケート
お知らせとお願い

ホームヘ戻る

更新記録

1999〜2002

2003〜2006

2007〜2009

 2010〜2014 

 2015〜

 

2006.12.9 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)のギネスブックを更新しました。昭和48年から平成18年までの記録がごらんになれます。
2006.11.7

今月のお薦めは、雪の降る町です。クリスマスは流れ星に願いをしてね。

トップページの案内嬢をクリックしても行けますよ♪

2006.10.22 大仙市協和にある清水釣具店が主催する和竿の大会が大佐沢公園で開催されました。
この大会に、山サ竿春きよ志、こま鳥、光司のお三方がこられました。
大佐沢超パノラマ写真も見てね。
2006.10.9 どら猫写真館新館のトップページ「春夏秋冬」の中に「栗駒山のお花畑、秋の大パノラマ」をアップいたしました。黄葉・紅葉の秋をご覧ください。
2006.10.3 へら鮒釣りに関する投稿を、おもしろ 「川柳 ・ 標語 ・ ことわざ ・ 逸話 ・ マナー」集として、まとめました。引き続き、みなさまからの投稿をお待ちしております。
2006.10.3 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の18年度の第11例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。「秋田中央支部例会日程表」のやぶれ沼パノラマ超パノラマ写真にて、やぶれ沼の風景を見ることができます。
2006.9.14

今月のお薦めは、秋の十和田湖です。大町桂月が愛した十和田湖の秋をごらんください。

トップページの案内嬢をクリックしても行けますよ♪

2006.9.10 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の18年度の第10例会、牛沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。「秋田中央支部例会日程表」のうし沼パノラマ超パノラマ写真にて、湯沢市つぶ沼の風景を見ることができます。
2006.9.8 秋田市中心部のへら鮒釣りの会が集まって、六支部懇親釣り会が9月3日に開催されました。そのときのやぶれ沼パノラマ写真が完成しました。天気がよかったのですが、43人参加したうち、釣果を見たのは22人だけでした。
2006.9.1 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の18年度の第9例会、つぶ沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。「秋田中央支部例会日程表」のつぶ沼パノラマ超パノラマ写真にて、湯沢市つぶ沼の風景を見ることができます。
2006.8.16 2003年11月から実施した、どら猫写真館の各ページごとの人気投票アンケートの結果を公開しました。
2006.7.31 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の18年度の第8例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は三浦時彦さんです。「秋田中央支部例会日程表」のやぶれ沼パノラマ超パノラマ写真にて、秋田市やぶれ沼の風景を見ることができます。
2006.7.16 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の18年度の第7例会、南畑沼の結果がでました。優勝は本間智さんです。「秋田中央支部例会日程表」の南畑沼パノラマ超パノラマ写真にて、岩手県南畑沼の風景を見ることができます。
2006.7.2 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の18年度の第6例会、天王長沼の結果がでました。優勝は土田篤さんです。「秋田中央支部例会日程表」の長沼パノラマ超パノラマ写真にて、天王長沼の風景を見ることができます。
2006.6.11 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の18年度の第5例会、大台堤の結果がでました。優勝は三浦時彦さんです。「秋田中央支部例会日程表」の大台堤パノラマ超パノラマ写真にて、大台堤の風景を見ることができます。
2006.5.28 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の18年度の第4例会、大谷地池の結果がでました。優勝は松本春喜さんです。「秋田中央支部例会日程表」の大谷地池パノラマ超パノラマ写真にて、大谷地池の風景を見ることができます。
2006.5.21 4月22日に開かれた泉沢沼の泉沢沼パノラマ超パノラマ写真は早春でしたので、まだ雪がありました。5月20日に新緑の泉沢沼超パノラマ写真を撮りなおしました。
2006.5.14 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の18年度の第3例会、羽根川ダムの結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。「秋田中央支部例会日程表」の羽根川ダムパノラマパノラマ写真にて、羽根川ダムの風景を見ることができます。
2006.5.13 ActiveX コントロールのアクティブ化 について「お知らせとお願い」に載せてあります。ごらんください。
2006.5.5 十和田湖の春をパノラマ写真で、発荷峠から見てみました。
2006.4.22 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の18年度の第2例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は三浦時彦さんです。「秋田中央支部例会日程表」の惣三郎沼パノラマ超パノラマ写真にて、惣三郎沼の全景を見ることができます。
2006.4.17

ちょっとおもしろい話」の、「看板」にイラストを入れました。ドライブする私と猫です。

2006.4.2 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の18年度の第1例会、泉沢沼の結果がでました。優勝は菅原恒雄さんです。「秋田中央支部例会日程表」の泉沢沼パノラマ超パノラマ写真にて、泉沢沼の全景を見ることができます。
2006.4.1 秋田市郊外からみた太平山をパノラマ写真で撮ってみました。
2006.3.23 2006年桜開花情報をリンクしました。今年の桜の開花は1週間ほど早いそうですよ。
2006.3.13

3月13日で、ホームページ開設7周年を迎えました。

アクセスカウンターは453,328件になりました。これからもよろしくお願いします。

2006.2.9

ちょっとおもしろい話」の、「バレンタイン」にイラストを入れました。もうすぐバレンタイン!

今年のバレンタインは??

2006.2.4

便利リンク」に高速道路情報を追加しました。全国の高速道路の規制・通行止め情報が確認できます。また、規制・通行止めの理由も調べられますよ。

2006.1.1

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

今年は大雪で、毎日雪かきです。みなさんはどんなお正月をお過ごしですか?

ちょっとおもしろい話」の、「お年玉」にイラストを入れました。

あなたも楽しい秋田弁を覚えてね。

2005.12.18 クリスマスには流れ星に願いを…
2005.11.8 ちょっとおもしろい話」の、「秋田弁冗談活用」にイラストを入れました。あなたも楽しい秋田弁を覚えてね。
2005.10.30 どら猫写真館新館に、十和田湖と奥入瀬渓流・八甲田の秋をアップしました。美しい自然の姿をごらんください。今回は640×480サイズでお見せいたします。
2005.10.10 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)のページに昭和48年からのギネス記録を載せました。32年間の記録です。
2005.10.9 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)のページにへら鮒専用の掲示板をつけました。釣り場の情報交換や、あなたの釣った自慢のへら鮒の写真などを投稿してください。
2005.10.8 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の17年度の第11例会、八郎潟中央水路の結果がでました。優勝は松本春喜さんです。過去の例会成績が見られるようにしました。平成17年度の牛沼の結果から見られます。左側の「秋田中央支部例会日程表」の該当する例会日のリンクから見ることができます。
2005.9.21 ちょっとおもしろい話」の、「ババネット?」にイラストを入れました。ぜひ、見てね。
2005.9.16 ムックの旅行記に「るるぶ紅葉の見ごろカレンダー」をリンクしました。これで、今年の紅葉情報はバッチリですね。
2005.8.3 8月3日から東北の夏祭りが次々と始まりました。
2005.7.28 ちょっとおもしろい話」の、「プライド」にイラストを入れました。ぜひ、見てね。
2005.6.10 ちょっとおもしろい話」の、「車が盗難に…」にイラストを入れました。ぜひ、見てね。
2005.5.26 wall paper present(壁紙プレゼント) に 花にら を追加しました。
2005.5.14 Stella Theaterリンク案内から リンクしました。パソコンの中で見られるプラネタリウムです。Stella Theater Pro と Lite がありますが、Lite は無料でインストールできます。夜空の星のなんと饒舌なことでしょうか?
2005.5.13 インターネット自然研究所をトップページから、リンクしました。全国の国立公園や野生生物のライブ映像をご覧になれます。
2005.4.27 ちょっとおもしろい話」の、「普通のラーメン」にイラストを入れました。ぜひ、見てね。
2005.3.13

3月13日で、ホームページ開設6周年を迎えました。

記念として、「ちょっとおもしろい話」の、「私のお弁当」にイラストを入れました。ぜひ、見てね。アクセスカウンターは400,365件になりました。これからもよろしくお願いします。

2005.3.6 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の17年度の例会日程が決まりました。
2005.1.30 ちょっとおもしろい話」の、「おみくじ」にイラストを入れました。ぜひ、見てね。
2005.1.15

秋田から旅行、または秋田に旅行に来るために便利な、「便利リンク

高速道路や新幹線の時刻表・飛行機の発着時間、空席情報をリンクしました。

2005.1.1 ちょっとおもしろい話」の、「耐えがたきを耐え…」にイラストを入れました。ぜひ、見てね。
2004.11.18 ちょっとおもしろい話」の「50?」にイラストを入れました。ぜひ、見てね。
2004.11.13 花の写真館に「Gallery18 慕情」と題した写真集を作って見ました。ちょっとした立体感が味わえますよ。
2004.11.7 ピアノをつけてみました。簡単な曲なら弾けますよ。試してみてね。デモ演奏もできます。
2004.11.1 wall paper present(壁紙プレゼント) に十和田湖の壁紙を4枚追加しました。フレームの左側にあります。
2004.10.23 ちょっとおもしろい話」の「完全防水ライター」にイラストを入れました。ぜひ、見てね。
2004.10.16 9月に発表されたWindows XP SP2 をインストールすると、規制が強すぎて、このホームページが製作者の意図どおり、見られない場合があります。「お知らせとお願い」コーナーで、対策を紹介しています。Windows XP SP2 FAQ集も、参考にしてください。
2004.10.9 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の16年度最終11例会、金浦町竹島潟の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。写真が無いので、結果のみの報告となります。写真は第9回牛沼のままです。年間優勝は、三浦時彦さんに決定しました。
2004.8.28 ホームページのダウンロード時間を計測します。お知らせページの一番下に設置しました。
2004.8.13 日研秋田中央支部のページを、フレームを使って見やすく、なおかつ、操作しやすいように改良しました。
2004.7.27 どら猫新館の「夏の鳥海山に咲く花」を更新しました。
2004.7.20 ちょっとおもしろい話」のコーナーの「看板」に「あら、不思議おもしろ写真集」をリンクしました。私の撮った写真がテレビで紹介されたことを載せています。もっとすごいことも…
2004.7.4 どら猫新館の「秋田駒ケ岳」に咲く高山植物のなかで、No21マルバシモツケ と No.22エゾツツジNo.37男岳から望む阿弥陀池 を更新しました。
2004.7.1 花の写真館の中に、壁紙プレゼントコーナーから20枚を厳選して、Gallery17として、高画質スライドショーにしてみました。ショパンのノクターンと共にお楽しみください。
2004.6.2 どら猫写真館新館は、借りている無料サーバー「tadaima.com」が8月31日で廃止されることになりましたので、別のサーバー「 sakura 」に無事に移転作業が終了しました。旧どら猫写真館は、新どら猫写真館新館となりますので、引き続きよろしくお願いします。なお、各コンテンツのカウンターは、リセットされました。
2004.3.13 5周年記念として、wall paper present(壁紙プレゼント) に「さぎ草」」を追加しました。
2004.3.13 ホームページ開設5周年となりました。早いものですね。293,135カウント達成です。美女ジグソーパス゜ル の写真を入れ替えしました。遊んでみてね。今後ともよろしくね。
2004.1.17 秋田県にある湖、十和田湖と田沢湖を対比させてみました。ダウンロードにちょっと時間がかかりますが、とてもきれいです。ぜひ、見てね♪
2004.1.1 wall paper present(壁紙プレゼント) に奥入瀬渓流の「阿修羅の流れ」」を追加しました。
2003.11.16 どら猫写真館の各ページごとの人気投票アンケートを実施しました。ご意見をお寄せください。
2003.11.1 全国の紅葉を扱ったホームページ、紅葉列島2003をリンクしました。(還暦Qponさん提供)
2003.10.28 お知らせとお願い」のページに最新のIEやNNブラウザ、Quick time、Java、Shockwaveなどのプラグインをリンクしました。必要な方はダウンロードしてください。
2003.10.16 最新の紅葉情報をリンクしました。お出かけ前の参考にどうぞ!
2003.10.13 秋の八幡平国立公園の写真を一部入れ替えしました。すばらしい紅葉の景色をお楽しみください。
2003.8.27 定例の同級会のお知らせです。
2003.8.9 友人、田畠氏が仕事で、南アフリカに行っています。トップページの「お話」のコーナーの中の「ちょっとおもしろい話」というコーナーがあります。この中に田畠氏からの南アフリカから送られてきた写真を公開しています。壮大な風景を楽しんでください。
2003.7.27 wall paper present(壁紙プレゼント) に岩手県早池峰山の「早池峰うすゆき草」を追加しました。
2003.7.26 秋田駒ケ岳高山植物1の中で、No.2の ミヤマダイコンソウ とNo.24の ミネザクラ の写真を更新して、入れ替えしました。
2003.7.15 wall paper present(壁紙プレゼント) に獅子ケ鼻湿原の「出つぼ」と「」、「やまぶき」を追加しました。
2003.7.6 どら猫写真館の新館 に、岩手県の 早池峰山の車両交通規制 と シャトルバスの時刻表 をアップしました。早池峰山に行く場合は、事前にチェックすると便利です。
2003.6.15 どら猫新館の「秋田駒ケ岳」の中に、「バス時刻表と花ごよみ」と「マイカー規制」を入れました。土曜と日曜及び7月・8月は毎日、マイカー規制がかかりますので、バスでないと登れません。バス時刻表をごらんください。また、花こよみは、どんな花がいつ頃咲いているかを紹介しています。
2003.5.24 wall paper present(壁紙プレゼント) に「おだまき」を追加しました。赤いおだまきを正面から撮ってみました。あなたパソコンのディスクトップを花で飾ってね♪
2003.5.24 最新のIE6.0やNetscape7.02・フラッシュ・ジャバなどのプラグインを「お知らせのページ」にリンクしましたので、必要な方はダウンロードしてインストールしてください。
2003.5.5 wall paper present(壁紙プレゼント) に「ディセントラ・スペクタビリス(ケマンソウ、又は鯛釣草)」を追加しました♪ちょっと変わった花です。あなたパソコンのディスクトップにどうぞ♪
2003.4.9 Midnight Cat のオセロゲームのページに shockwave-game ベスト10を リンクしました。楽しいゲームがいっぱいです。
2003.3.29 楽しいメール」のコーナーにメールやホームページ作成のときに役立つ「色見本」を追加しました。
2003.3.13

ホームページ開設4周年となりました。早いものですね。148,180カウント達成です。記念にMidnight Cat のオセロゲームをアップしました。ほかに花札ゲームブロック崩しもリンクしました。ブロック崩しを遊ぶためには Shockwave のインストールが必要です。ぜひ、遊んでみてください。けっこうはまりますよ(^ ^)v

2003.3.8 どら猫写真館新館に、田沢湖・秋田駒ケ岳周辺の観光地図をアップしました。
2003.2.22 美女ジグソーパス゜ル を改良し、Midnight  Cat のロゴが落ちてくるようにしました。

 

メールはこちらまで


お詫びとお知らせ

このホームページ、Midnight CatIE(Internet Explorer5.01以上)ネスケ(Netscape Navigator4.7以上)に対応して

います。ネスケで、ご覧になられている方には、使用しているタグの関係で一部の画像の不表示、及び使用している

字体が正確に表示されないことが判明しております。
 しかし、製作者が技術的に未熟なため、直すことができません。ネスケを使用されている方、ごめんなさい。
特に字体が変わってしまうと、ホームページ全体の印象が製作者の意図するイメージと異なってしまうため、製作者も
困っています。ネスケを使用している方は、1度、友達の IE5.01以上 でもご覧になることをお薦めいたします。

こちらもみてね→「お知らせとお願い