Welcome to Midnight Cat  

   Midnight Cat のどら猫写真館へようこそ!ここは、国立公園十和田湖.・八幡平・八甲田.・鳥海山.・秋田駒ケ岳などのギャラリーです。夏と秋の十和田湖・奥入瀬渓流を比ベてごらんください。奥入瀬の360度パノラマは圧巻です。

 また、秋田駒ケ岳などの貴重な高山植物の写真を豊富に揃えています。山に行ったことのない方にも楽しめるように趣向を凝らして作りました。

 趣味・生きがいづくりとして、釣りや登山のコーナーもあります。ごゆっくりごらんください。


人気投票アンケート
お知らせとお願い

ホームヘ戻る

更新記録

1999〜2002

2003〜2006

2007〜2009

2010〜2014

 2015〜

 

2002.12.3 トップページのどら猫の下に【お気に入りに追加】を設定しました。あなたのインターネット・イクスプローラーの「お気に入り」に、簡単に登録できます。
2002.10.3 wall paper present(壁紙プレゼント) を更新しました。
2002.10.1 全国の 紅葉情報 を リンクで紹介します。秋の旅行に利用してください
2002.9.16 ムックの旅行記を更新しました。青森県岩崎村の十二湖にある「神秘の池=青池」ブルーサファイア色の池を紹介します。
2002.9.1 秋田駒ケ岳の高山植物No.2 にNo.52〜70まで追加しました。秋田駒ケ岳の8月に咲く花々たちです。山ではもう秋の花が咲いていますよ。
2002.8.24 秋田駒ケ岳の高山植物No.2 の中のNo.42ウメバチソウNo.43オクトリカブトNo.46ウゴアザミNo.48ミヤマリンドウNo.50シロバナトウウチソウの写真を更新しました。
2002.8.7 夏の鳥海山」のNo.4とNo.24の写真を更新しました。
2002.7.13 どら猫新館の「秋田駒ケ岳」に高山植物の女王「コマクサ」No.86〜94を追加しました。
2002.6.16 秋田名物、傘の代わりになるといわれる「秋田蕗(ふき)」を、観光レディとともにご紹介します。
2002.6.2 wall paper present(壁紙プレゼント) に「新緑のカエデ」を追加しました♪木漏れ日をバックに頬染めるカエデをあなたパソコンのディスクトップにどうぞ♪
2002.5.6 Midnight Catの「どら猫写真館の新しいバナー を作りました。リンク大歓迎です。
2002.4.27 トップページの一番下に「壁紙ネットの人気投票リンク」があります。ぜひ、一票入れてね♪
2002.4.23 秋田県庁 秋田県産業経済労働部 観光課のHP 「あきたファン・ドッと・コム」にリンクされました。「エリアガイド」で、どら猫写真館が紹介されています。
2002.3.13 ホームページ開設3周年となりました。早いものですね。62777カウント達成です。
2002.3.10 どら猫新館の「冬の扉」のNo.2の写真を白鷺と入れ替えしました。
2002.3.5 奥入瀬渓流の360度大パノラマ写真の案内を カワセミ から に変更しました。
2002.2.20 花の写真館蘭の花を特集しました。
2002.2.14 秋田県の有名な観光地の写真と、車で来られる方のために道路地図を載せたアクセスマップを新館にアップしました。
2002.2.12 トップページから入る「大人の部屋」にちょっとした仕掛けをしました。と、同時に大人の部屋からしか行けないページを作りました。秘密の入り口が必ずありますので、あきらめないでね。
2002.2.2 秋田の観光地を案内した「秋田みどころマップ」を用意しました。ちょっと重いけど、一度読み込めば、あとは早いです。
2002.1.26 wall paper present(壁紙プレゼント) に「シャコバサボテン(デンマーク・カクタス)」を追加しました♪あなたパソコンのディスクトップを飾ってくださいね。
2002.1.21 花の写真館の中の「シャコバサボテン」のNo.11〜No.15を更新しました。
2002.1.15 どら猫写真館新館の「冬の扉」に、No.1「すすき」とNo.3「つらら」を追加。
2002.1.2 今日の一枚」を更新しました。毎日、写真が入れ替わります。
2002.1.1 YAHOO JAPAN に登録されました。十和田湖や八幡平、どら猫写真館などがキーワードです。日本の地方>東北>秋田県>生活と文化>人々>で一発検索できます。
2001.11.27 壁紙ネットの人気投票に参加しました。プチッと10点をいれてください。
2001.11.4 十和田湖の秋 No.3 をアップしました。神秘の湖をぜひ、訪れてください。
2001.10.10 錦繍の鳥海山をアップしました。すばらしい紅葉を堪能してください。
2001.9.27 十和田湖奥入瀬渓流のマップを充実させました。クリックすると有名な滝がごらんになれますよ。
2001.9.18 容量を増やしたことに伴って、新しいトップ十和田湖」を用意しました。
2001.9.1 趣味・ゲームのコーナーに、不思議な 宇宙空間No.1No.2 をアップしました。
2001.8.20 十和田湖・奥入瀬渓流秋田駒ケ岳をリニューアルして、操作性を向上させました。
2001.8.4 花の写真館のPhotoNo.2、「千秋公園のハス」の写真を入れ替えしました。
2001.8.3 新館に、夏の八幡平に咲く高山植物をアップしました。さわやかな風を感じてください。
2001.7.28 新館に鳥海山No.2を新しいテクニックでアップしました。ちょっと重いけど我慢してね。
2001.7.20 風景の写真館 「花の山-秋田駒ケ岳を歩く」の中の高山植物パート4パート5を追加しました。山に行ったことのない方は、ぜひ、ごらんください。
2001.7.7 風景の写真館 「花の山-秋田駒ケ岳を歩く」の中の高山植物パート3を追加しました。
2001.7.6 このホームページのを更新しました。構成がひと目でわかります。
2001.6.12

wall paper present をリニューアル。かわいい仔猫が案内しますよ。

あなたのパソコンの壁紙として使ってね♪

「菜の花」、「ミヤコグサ」、「紫蘭」を追加しました♪

2001.6.2 Midnight Cat の「十和田湖と奥入瀬渓流・秋田の自然」に英語バージョンのトップを載せてみました。
2001.5.5 花の写真館に新作「春の訪れ(早春譜)」をアップしました。
2001.3.11 ホームページ開設2周年となりました。記念に手作りの鉛筆立てを披露します。
2001.3.9 秋田駒ケ岳周辺の地図をアップしました。咲いている高山植物が一目でわかりますよ。
2001.2.17 このホームページのバナーを新しくしました。バナーを見ただけでHPの内容が推測できるようにしたつもりです。古いバナーを使っている方はできるだけ交換してくださいね。
2001.2.12 どら猫写真館新館に「晩秋」を追加しました。サブタイトルは「風が残してくれたもの」です。
2001.1.23 秋田名物きりたんぽの老舗、佐田商店をリンクしました。ご注文はこちらから
2001.1.14 花の写真館の中の「シャコバサボテン」を更新しました。
2001.1.1 ジグソーパズルの写真を入れ替えました。完成すると絶世の美女が…
2000.12.9 風景の写真館のトップに「秋田県の地図」を入れたものを作ってみました。
2000.12.8 雪の降る街(メリークリスマス) を追加しました。イブは誰と過ごしますか?
2000.11.12 動画で味わえる奥入瀬渓流の「阿修羅の流れ」をアップしました。
2000.11.05 秋の獅子ケ鼻湿原をアップしました。
2000.11.05 奥入瀬の秋「パート1」と「パート2」をアップしました。
2000.11.05 ついに「十和田湖の秋1」と「十和田湖の秋2」をアップしました。
2000.11.03 鳥海山の「法体の滝」をアップしました。夏と秋のコントラストを比べてね。
2000.10.16

どら猫新館に十和田湖までの交通案内をつけました。

秋の八幡平大沼をアップしました。

2000.10.4 どら猫写真館新館の「鳥海山麓元滝の伏流水」に写真No.7〜No.15を追加しました。
2000.9.23 秋の扉をフレームにして操作性をよくしました。
2000.9.09 花の写真館のギャラリー14「遠い記憶」とギャラリー15「…に、ささげて…」を更新しました。
2000.8.26 秋田駒ケ岳2を追加しました。360度大パノラマ映像をごらんください。
2000.8.18 ちょっとおもしろい話」を更新しました。
2000.8.14 鳥海山に咲く花をご紹介します。まだ残雪があり、雪解け水はとても冷たいですよ。
2000.8.5 十和田湖・奥入瀬渓流秋田駒ケ岳をリニューアルして、サムネイルを入れました。表現される写真の紹介ですのでクリックしてもジャンプはしません。
2000.8.1 秋田駒ケ岳とそこに咲く高山植物を紹介します。花の山「秋田駒ケ岳」を一緒に歩いて見ましょう。夜空には、まばゆいばかりの星が瞬いています。……星空のピアニスト
2000.7.30 十和田湖・奥入瀬渓流をフレームにして、見やすくしました。
2000.7.29 どら猫写真館新館に「鳥海山麓元滝の伏流水」をアップしました。
2000.7.27 十和田湖・奥入瀬渓流に数ヵ所、情景を詠んだ歌をいれました。
2000.7.9 どらねこ写真館のギャラリー1の紫陽花の写真を入れ替えました。
2000.7.7 鳥海山の麓、獅子ヶ鼻湿原と天然の奇形ブナ「あがりこ大王」を紹介します。
2000.6.22 初夏の十和田湖・奥入瀬渓流のすべてを紹介します。臨場感を味わえる奥入瀬special を追加しました。奥入瀬のせせらぎが聞こえます。
2000.6.2 ちょっと寄り道に「波紋」をアップしました。遊んでみてね。
2000.6.2 花の写真館にギャラリー15「…に、ささげて…」をアップしました。
2000.5.29 花の写真館にギャラリー14「遠い記憶」をアップしました。
  2000.5.13 どら猫写真館新館に「早春の鳥海山」をアップしました。
  2000.4.9 どら猫写真館新館の「春の扉」をオープンしました。
  2000.3.13 どら猫写真館もようやく開設して一年経ちました。
  2000.2.13 有名な「還暦QPON」さんのページをリンクしました。敢えてリンクしなくてもYahooで検索できる有名な個人のページです。こんなふうに作りたいですね。
  2000.2.1 旅行記のコーナーに「雲に乗って」空から見た八幡沼を追加しました。
  2000.1.23 花の写真館の中に「薔薇」を追加しました。シャコバサボテンも追加しました。ちょっとおもしろい話のトップに細工をしました。ムックの旅行記にも凝った趣向をしました。誉めてね。
  2000.1.19 新館の中の「秋の扉」に当り?を一枚いれました。
  1999.11.30 新館の中の「八幡平」と「燃える森」を分けて見やすく改良しました。
  1999.11.09 旅行記に秋の「抱返渓谷」を紹介しました。
  1999.11.02 旅行記に青森県岩崎村十二湖を紹介しました。
  1999.10.30 Midnight Cat のトップページを更新。使いやすくなりました。八幡平の中の燃える森に写真を追加しました。本館にマリーゴールドを追加。
  1999.10.27 秋の花、「コスモス」を本館に追加。
  1999.10.24 秋の八幡平」に「燃える森」の写真を追加。登山のページ栗駒山を追加。
  1999.10.24 本館のギャラリー8雄和町国際ダリア園の写真を大幅に追加。
  1999.10.17 秋の扉と「秋の八甲田八幡平」に大幅に写真を追加。
  1999.10.4  どら猫写真館新館がオープンしました。
  1999.9.11 どらねこ写真館のギャラリー2にあるハスの花を見てください。きれいですよ。
  1999.8.11 Midnight・Cat の中の写真部門を独立させ、新しく「どら猫写真館」として、再スタートしました。今後ともよろしくお願いします。
  1999.6.14 ムックの旅行記から「田沢湖芸術村」にリンクして、紹介しています。
  1999.3.13  ホームページ「Midnight Cat」を開設

メールはこちらまで


お詫びとお知らせ

このホームページ、Midnight CatIE(Internet Explorer5.01以上)ネスケ(Netscape Navigator4.7以上)に対応して

います。ネスケで、ご覧になられている方には、使用しているタグの関係で一部の画像の不表示、及び使用している

字体が正確に表示されないことが判明しております。
 しかし、製作者が技術的に未熟なため、直すことができません。ネスケを使用されている方、ごめんなさい。
特に字体が変わってしまうと、ホームページ全体の印象が製作者の意図するイメージと異なってしまうため、製作者も
困っています。ネスケを使用している方は、1度、友達の IE5.01以上 でもご覧になることをお薦めいたします。