Welcome to Midnight Cat  

いらっしゃいませ♪

   Midnight Cat のどら猫写真館へようこそ!ここは、国立公園十和田湖.・八幡平・八甲田.・鳥海山.・秋田駒ケ岳などのギャラリーです。夏と秋の十和田湖・奥入瀬渓流を比ベてごらんください。奥入瀬の360度パノラマは圧巻です。

 また、秋田駒ケ岳などの貴重な高山植物の写真を豊富に揃えています。山に行ったことのない方にも楽しめるように趣向を凝らして作りました。

 趣味・生きがいづくりとして、釣りや登山のコーナーもあります。ごゆっくりごらんください。


人気投票アンケート
お知らせとお願い

ホームヘ戻る

更新記録

1999〜2002

2003〜2006

2007〜2009

 2010〜2014 

2015〜2022 2023〜

 

2014.12.18

へら鮒釣りのページを更新しました。へら鮒釣りの記録(秋田中央ギネスプック)に26年度の結果を反映しました。最新の記録がご覧になれます。

 

2014.12.10

釣りのページで、トップの写真がランダムに変わるようにしました。今までの写真の中から、釣りの雰囲気が楽しめる写真だけ、厳選しました。

 

2014.10.27

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の26年度の第11例会やぶれ沼の結果をアップしました。優勝は、津谷泰雄さんです。今年度全例会が終了しました。

 

2014.10.18 Javaがアップデートされました。詳しくは「お知らせとお願い」をごらんください。
2014.10.9 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の26年度の第10例会惣三郎沼の結果をアップしました。優勝は、またもや牧野陽充さんでした。
2014.9.25 今月のお薦めは「紅葉の栗駒の大パノラマ」です。いよいよ紅葉の季節になってきましたね。
2014.9.10

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の26年度の第9例会天王長沼の結果をアップしました。優勝は牧野陽充さんでした。

 

2014.9.4

ホームページのサーバーである「OCN」が、2015年2月28日でホームページサービス「Page on」をやめることになりました。それに伴い、「どら猫写真館」は、現在、移転作業中です。ファンの皆様にご迷惑をおかけしないように、コツコツと作業を進めておりますが、ところどころリンクが途切れている場合があろうかと思われます。ご容赦ください。あと6ヶ月ありますので、スムースに移転するように心がけておりますので、ご理解、ご協力をお願いします。

 

2014.8.21

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)のページに「へら鮒釣りのよもやま話」コーナーを設けました。これからもおもしろい話があったら、載せていく予定です。

 

2014.8.15

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の26年度の第8例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は前回に続き牧野陽充さんです。

 

2014.8.6

壁紙プレゼントコーナーの「元滝伏流水」の壁紙を追加しました。1280×800サイズ1024×768サイズがあります。あなたのパソコンの壁紙にご利用ください。

 

2014.7.16

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の26年度の第7例会、大台堤の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。「秋田中央支部例会日程表」の大台堤パノラマ超パノラマ写真にて、大台堤の風景を見ることができます。

 

2014.6.25

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の26年度の第6例会、大佐沢公園の結果がでました。

優勝は後藤義子さんです。得意のオカメ釣りで優勝です。

 

2014.6.7 どら猫写真館新館の、鳥海山の麓にある「元滝伏流水」のパノラマ写真をアップしました。久しぶりの新館の更新です。
2014.6.1

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の26年度の第5例会、羽後町足田沼の結果がでました。

優勝は津谷泰雄さんです。第5例会は、日研の個人戦と併催しました。

 

2014.5.19

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の26年度の第4例会、横手牛沼公園の結果がでました。

優勝は佐藤俊通さんです。たった3枚で優勝です。

 

2014.5.15

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の26年度の第3例会、鷹巣中央公園の結果がでました。

優勝は葛西 司さんです。ハタいているのですが、超食い渋りでした。

 

2014.4.25

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の26年度の第2例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝はまたもや牧野陽充さんです。桜のつぼみはやや膨らみ加減です。寒かったです。

 

2014.4.10

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の26年度の第1例会、天王長沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。桜のつぼみはまだ固かったですね。

 

2014.3.22 今月のお薦めは、「春の十和田湖」です。発荷峠から見る大パノラマ写真をご覧ください。
2014.3.13

ホームページ開設15周年を迎えました。

アクセスカウンターは、3月13日で、587,112件になりました。これからもよろしくお願いします。

 

2014.1.26

2014.1.26現在、JavaがJava( version7 Update51 ) になっており、セキュリティが大幅に強化されています。これにより、Javaで見ることのできたページが見られない現象が発生しています。

 

解決方法は「お知らせとお願い」に書いていますので、参考にしてください。

 

 

 

2014.1.25

秋田の便利リンクコーナーに、秋田市除雪車の追跡マップをリンクしました。秋田市では、除雪車がいまどこで除雪しているかGPSを使って情報提供しています。渋滞を避けたり、自分の地域に除雪車が入っているかリアルタイムで確認できます。

 

2014.1.1

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の25年度総合優勝を勝ち取った後藤義子さんをトップページにしました。また、ギネスブックを平成25年度までの成績を反映し、更新しました。

 

2013.10.19

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の25年度の第11例会の例会結果を一気にアップしました。優勝は牧野陽充さんでしたが、総合優勝は後藤義子さんに決定しました。

 

2013.9.22

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の25年度の第9〜10例会の例会結果を一気にアップしました。どちらも優勝は後藤義子さんでした。

 

2013.8.14 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の25年度の第7〜8例会の例会結果を一気にアップしました。
2013.7.14

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の25年度の第3〜6例会まで、例会結果を一気にアップしました。

 

2013.5.3

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の25年度の第2例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は後藤義子さんです。「秋田中央支部例会日程表」の惣三郎沼桜満開超パノラマ写真にて、惣三郎沼の全景を見ることができます。

 

2013.4.14 最近、感動したサイトを紹介します。寿司店の「銀のさら」のCMで「母と子」編が泣かせます。「ナース」編では思いっきり笑えます。Profileのページにリンクしました。
2013.4.1 今月のお薦めは、「早春賦」です。長い冬からようやく目覚めたようです。
2013.3.13

ホームページ開設14周年を迎えました。

アクセスカウンターは、3月13日で、582,220件になりました。これからもよろしくお願いします。

 

2013.3.9

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の25年4月における日研各支部の例会予定をアップしました。例会場所が混雑しないように参考にしてください。

 

2013.1.6

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の25年度の例会予定と、秋田中央支部へら鮒釣りギネスブックを更新しました。

 

2013.1.2 あけましておめでとうございます。この「What's New」のデータ量が大きくなりすぎたので、上記の更新記録のように分割しました。今年もよろしくお願いします。

 

2012.11.10

日研秋田中央支部へら鮒釣り)の24年度の第11例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。「秋田中央支部例会日程表」のやぶれ沼パノラマ超パノラマ写真にて、やぶ れ沼の風景を見ることができます。

 

2012.9.22

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の24年度の第10例会、天王長沼の結果がでました。優勝は後藤義子さんです。天王長沼パノラマ@天王長沼パノラマA超パノラマ写真を見ることができます。

 

2012.9.15

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の24年度の第9例会、鹿渡の沼の結果がでました。優勝は津谷泰雄さんです。「秋田中央支部例会日程表」の鹿渡の沼パノラマ超パノラマ写真を見ることができます。

 

2012.8.12

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の24年度の第8例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。「秋田中央支部例会日程表」のやぶれ沼パノラマ超パノラマ写真で秋田市やぶれ沼の風景を見ることができます。

 

2012.7.14

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の24年度の第7例会、大台堤の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。「秋田中央支部例会日程表」の大台堤パノラマ超パノラマ写真にて、大台堤の風景を見ることができます。

 

2012.6.24

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の24年度の第6例会、大佐沢公園の結果がでました。優勝は後藤修一さんです。大佐沢パノラマ写真にて超パノラマ写真で大佐沢公園の全景を見ることができます。

 

2012.6.10

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の24年度の第5例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。今年度2回目の場所での例会開催となりました。

 

2012.6.3

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の24年度の第4例会、横手牛沼の結果がでました。優勝は津谷泰雄さんです。牛沼パノラマ@と、牛沼パノラマAにて超パノラマ写真で牛沼公園の全景を見ることができます。

 

2012.6.1

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の24年度の第3例会、鷹巣中央公園の結果がでました。優勝は佐々木久勝さんです。鷹巣中央公園パノラマ写真にて超パノラマ写真で鷹巣中央公園の全景を見ることができます。

 

2012.5.5 今月のお薦めは、国立公園「十和田湖」です。初夏から夏にかけての十和田湖をごらんください。
2012.5.3

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の24年度の第2例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。「秋田中央支部例会日程表」の惣三郎沼桜満開超パノラマ写真にて、惣三郎沼の全景を見ることができます。

 

2012.5.3

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の24年度の第1例会、天王長沼の結果がでました。優勝は後藤義子さんです。

 

2012.3.13

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の24年度の例会予定と、日本へら鮒釣り研究会(日研)の24年4月の各支部の例会予定をリンクしました。

 

2012.3.13

ホームページ開設13周年を迎えました。

アクセスカウンターは、3月13日で、575,860件になりました。これからもよろしくお願いします。

 

2011.12.10

へら鮒釣りのページを更新しました。平成23年度までの、へら鮒釣りの記録(秋田中央ギネスプック)がご覧になれます。

 

2011.10.12

国立公園「十和田・八幡平」から玉川温泉付近の10月15日現在の超パノラマ写真をお送りします。

 

2011.10.12

国立公園「十和田・八幡平」から10月10日現在の大沼の超パノラマ写真をお送りします。

 

 

 

2011.10.10

日研秋田中央支部へら鮒釣り)の23年度の第11例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。「秋田中央支部例会日程表」のやぶれ沼パノラマ超パノラマ写真にて、やぶ れ沼の風景を見ることができます。

 

2011.9.26

日研各支部の10月例会予定をアップしました。混雑している釣り場は避けたほうが良いかもね。

 

2011.9.14

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の23年度の第10例会、天王長沼の結果がでました。優勝は後藤義子さんです。今年度は右腕の骨折を乗り越え、すばらしい成績を残しています。天王長沼パノラマ@天王長沼パノラマA超パノラマ写真を見ることができます。

 

2011.9.1

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の23年度の第9例会、鹿渡の沼の結果がでました。優勝は津谷泰雄さんです。「秋田中央支部例会日程表」の鹿渡の沼パノラマ超パノラマ写真を見ることができます。

 

2011.8.6

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の23年度の第8例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝はまたもや牧野陽充さんです。「秋田中央支部例会日程表」のやぶれ沼パノラマ超パノラマ写真で秋田市やぶれ沼の風景を見ることができます。

 

2011.7.10 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の23年度の第7例会、大台堤の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。「秋田中央支部例会日程表」の大台堤パノラマ超パノラマ写真にて、大台堤の風景を見ることができます。

 

2011.6.27 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の23年度の第6例会、大佐沢公園の結果がでました。大雨のあとでしたので大変でしたよ。優勝は後藤修一さんです。大佐沢パノラマ写真にて超パノラマ写真で大佐沢公園の全景を見ることができます。

 

2011.6.21

6月19日に再び南由利原高原に行って釣りをしました。鳥海山の超パノラマ写真そのAです。残雪の鳥海山が大谷地池にくっきりと映え、絶景の中での釣りでした。

 

2011.6.16

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の23年度の第5例会、湯沢つぶ沼の結果がでました。優勝は津谷泰雄さんです。つぶ沼パノラマにて超パノラマ写真でつぶ沼の全景を見ることができます。とっても良い天気でした。カッコウの鳴き声とウグイスとアカゲラの声も響き渡りました。セミも鳴いていましたよ。

 

2011.6.8

6月4日に南由利原高原に行って釣りをしました。その途中でみた鳥海山の超パノラマ写真です。豊かな田園風景の中に荘厳な残雪の鳥海山が鎮座していました。

 

2011.5.15 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の23年度の第4例会、横手牛沼の結果がでました。優勝は天才牧野陽充さんです。牛沼パノラマ@と、牛沼パノラマAにて超パノラマ写真で牛沼公園の全景を見ることができます。
2011.5.14  

新館釣りのホームページを含む大規模なホームページの移転作業をしております。サーバーであるcool onlineが平成24年5月21日をもって、サービスの提供をやめることになりました。新しいサーバーは「sakura」です。平成24年5月21日までは併行して運営いたしますが、「cool online」の方は平成23年5月11日から更新しませんので、直リンクしている方はリンクの訂正をお願いします。本館の方はいままでどおりです。

 

2011.5.8

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の23年度の第3例会、鷹巣中央公園の結果がでました。優勝は佐藤俊通さんです。鷹巣中央公園パノラマ写真にて超パノラマ写真で鷹巣中央公園の全景を見ることができます。

 

2011.4.17

日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の23年度の第2例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は佐々木久勝さんです。「秋田中央支部例会日程表」の惣三郎沼超パノラマ写真にて、惣三郎沼の全景を見ることができます。

 

2011.3.13

ホームページ開設12周年を迎えました。

アクセスカウンターは、3月13日で、563,250件になりました。これからもよろしくお願いします。

2010.12.12 女性へら鮒釣り師、後藤義子さんが総合2位になりました。、
2010.10.7 日研秋田中央支部へら鮒釣り)の22年度の第11例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。「秋田中央支部例会日程表」のやぶれ沼パノラマ超パノラマ写真にて、やぶ れ沼の風景を見ることができます。
2010.9.23 今月のお薦めは、国立公園「八幡平大沼の秋」です。例年、10月10日頃には頂上付近に雪が降ります。今年は暑かったですが、秋の訪れはどうでしょうか。
2010.9.18 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の22年度の第10例会、天王長沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。今年度はケガのため、10例会中5回目の出場で、3回優勝しています。さすが、天才と呼ばれるだけのことはありますね。
2010.8.23 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の22年度の第9例会、鹿渡の沼の結果がでました。優勝は牧野陽充さんです。今年度はケガのため、9例会中4回目の出場で、2回優勝しています。
2010.8.8 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の22年度の第8例会、やぶれ沼の結果がでました。優勝は後藤義子さんです。今年度3回目の優勝です。「秋田中央支部例会日程表」のやぶれ沼パノラマ超パノラマ写真にて、秋田市やぶれ沼の風景を見ることができます。
2010.7.25 日研に加入している各支部の例会予定表を掲載しました。小場所に各支部の例会場所がダブっていて、入釣に困ることがありますが、これを参考にしてください。
2010.7.11 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の22年度の第7例会、大台堤の結果がでました。優勝は後藤義子さんです。「秋田中央支部例会日程表」の大台堤パノラマ超パノラマ写真にて、大台堤の風景を見ることができます。
2010.6.27 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の22年度の第6例会、大佐沢公園の結果がでました。優勝は天才牧野陽充さんです。大佐沢パノラマ写真にて超パノラマ写真で大佐沢公園の全景を見ることができます。
2010.6.20 ちょっとおもしろい話」を更新しました。題名は「黄金バット?」です。
2010.6.14 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の22年度の第5例会、鷹巣中央公園の結果がでました。優勝は宇佐美良一さんです。鷹巣中央公園パノラマ写真にて超パノラマ写真で鷹巣中央公園の全景を見ることができます。
2010.5.20 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の22年度の第4例会、牛沼の結果がでました。優勝は後藤義子さんです。「秋田中央支部例会日程表」の牛沼パノラマ@と、牛沼パノラマAで、超パノラマ写真の横手市牛沼の風景を見ることができます
2010.5.12 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の22年度の第3例会、羽根川ダムの結果がでました。優勝は三浦時彦さんです。「秋田中央支部例会日程表」の羽根川ダムパノラマパノラマ写真にて、羽根川ダムの風景を見ることができます。
2010.5.5 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の22年度の第2例会、八郎潟中央幹線の結果がでました。優勝は津谷泰雄さんです。八郎潟中央幹線超パノラマ写真をごらんください。
2010.4.7 日研秋田中央支部(へら鮒釣り)の22年度の第1例会、惣三郎沼の結果がでました。優勝は三浦時彦さんです。「秋田中央支部例会日程表」の惣三郎沼桜満開超パノラマ写真にて、惣三郎沼の全景を見ることができます。
2010.3.13

ホームページ開設11周年を迎えました。

アクセスカウンターは、3月13日で、548,950件になりました。これからもよろしくお願いします。

2010.2.14 日研秋田中央支部の平成22年度の例会日程表及び21年度までのギネス記録を更新しました。
2010.1.23 十和田湖冬物語は2月5日〜2月28日まで、開催されます。幻想的な冬の十和田湖をご覧ください。

メールはこちらまで


お詫びとお知らせ

このホームページ、Midnight CatIE(Internet Explorer5.01以上)ネスケ(Netscape Navigator4.7以上)に対応して

います。ネスケで、ご覧になられている方には、使用しているタグの関係で一部の画像の不表示、及び使用している

字体が正確に表示されないことが判明しております。
 しかし、製作者が技術的に未熟なため、直すことができません。ネスケを使用されている方、ごめんなさい。
特に字体が変わってしまうと、ホームページ全体の印象が製作者の意図するイメージと異なってしまうため、製作者も
困っています。ネスケを使用している方は、1度、友達の IE5.01以上 でもご覧になることをお薦めいたします。

こちらもみてね→「お知らせとお願い