HOMEどら猫のお話2
 秋晴れの日々 ムック  2011年11月10日(木) 19:37  HP Mail
[修正]
だいぶ寒くなってきて、最高気温も15度前後となってきた
今日このごろ、たまに晴れるとさわやかに感じますね。
今頃の鮒釣りはブラックバスなどの外来魚や雑魚も
動きが鈍くなり、鮒本来の魚信が楽しめるので好きな
季節でもあります。

ゆっくり時間が流れていくときが好きです。最近は社会全体が
忙しすぎて時間との戦いになってきていますが、ゆっくり時間を
楽しむことができるのが最高の贅沢かな…と思う今日このごろ
でした。

 秋田駒ヶ岳の花 vol  2011年6月26日(日) 10:23  HP
[修正]
初めまして。
きのう秋田駒に行ってきました。すみれを見に行ったのですが、他の花も撮ってきたので、名前調べに参考にさせていただきました。色々分かってとってもたすかりました。ありがとうございました。
見所たくさんのサイトで、これからもっと探検させて頂きます。
ありがとうございました♪

 いらっしゃいませ♪ ムック  2011年6月26日(日) 16:43  HP Mail [修正]
今年は雪が融けるのが遅くて、駒ケ岳にはまだ残雪があったでしょう?
きのう?すごい雨降りではなかったですか?
よく登りましたね。

雨降りは24日まででしたね。
昨日は駒ケ岳は晴れたのかな?
雨後だとしても残雪はあったでしょう?
花はどんな写真が撮れましたか?
また遊びに来てくださいね。

 鳥海山の写真 ムック  2011年6月8日(水) 19:22  HP Mail
[修正]
久しぶりに釣り以外の写真をアップしました。
残雪の鳥海山を麓から見た超パノラマ写真です。
釣りに行く途中で撮ったんですけれど、とってもきれいで
圧倒されました。写真は「What's new」から見てくださいね。

この日は10年以上振りの大爆釣でした。
ガザの花が咲き、野生の藤が満開で、私の庭のテッセンが咲く
今の時期がへら鮒釣りの最高の時期です。

釣りをしているときは、遠くにアカゲラ(きつつきの一種)の、
木を突っつく音がコンコーンと山々に響き渡ります。

カッコウがさえずり、ウグイスが鳴くこの頃の釣りは最高です。
誰もいない山奥の釣りですが、熊と出会わないように気を
つけているんですよ。(^^;)

 新緑の季節 ムック  2011年6月2日(木) 19:53  HP Mail
[修正]
新しい竿を買いました。9尺の竹竿です。
中古で買ったのですが、竿春工房10周年記念の竿です。
中硬式ということですが、なんとなんと硬式と思えるぐらい
硬くて、尺上のへらもバンバンOKです。

ひがな一日、釣りをして過ごしたいものです。
新緑が目に眩しい季節になりました。
目が飛蚊症で、すごく浮木が見えにくくなってきています。
サングラスをするとだいぶ楽ですね。
年をとった人がサングラスをしているのをよく見かけますが、
あれは伊達メガネではないですね。多分…飛蚊症対策だと思います。

 ご無沙汰してます! みよちゃん  2010年11月9日(火) 18:38  HP
[修正]
ムックさん こんばんは!
暑い暑いと言ってた夏も過ぎ はや 磨の上では立冬が過ぎましたね。

紅葉は北から来ますけど、秋田の紅葉は綺麗でしょうね。
此方も 紅葉が始まりました。

寒さに向かいます、どうか風邪引かれませんように 
御自愛ください!

 おひさしぶりです ダンディ@ムック  2010年11月10日(水) 19:32  HP Mail [修正]
あの暑さはどこに行ったやら、
風が強くとても寒い日々が続いています。
今年は紅葉を見に行けませんでした。
まったくどこにも行けなくて、市内の欅の木が
紅葉していくのを見ているだけです。
山では雪が降ったとか…
家ではだいぶ前からストーブを使っています。
インフルエンザが心配ですね。
みよちゃんも気をつけてください。

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17
全 101件 [管理]
CGI-design