過去の結果は左側の「令和6年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2024年8月11日 第8例会 やぶれ沼

第8例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

第8例会  優勝  松田 昭太郎

 

暑い!今年のやぶれ沼はお盆の期間中です。台風5号がきているなか、

雨が降るかと思われましたが、実際は、でかでかの晴れ!

しかし、10時ごろから、強い北西の風が吹き荒れ、

東側に入った人は竿を振るのも大変な状況になり、

かなり難しい例会となりました。

 

そういう中で、優勝したのは、最初から風が変わるのを

読んだ松田昭太郎さん、天才釣り師のアドバイスを

聞かず、自分の釣りを通したのが優勝の原因でした。

松田昭太郎さんは今年度3回目の優勝です。

 

 

 

 

松田昭太郎さんが入った西側のガジキの中です。朝は太陽が

正面に来るため、浮きが見えない場所です。台風のため、

風が変わるのを読んで、入釣しました。

 

 

東側の出っ張りに入った牧野陽充さん、今年は菱藻が生えていましたね。

 

 

3位のマドンナ義子さん、西側の桟橋に一人で入りました。

4位は東側に入った私ですが、写真を撮りに歩いているので、写真はありません。

東側は10時に向かい風になってからは、牧野陽充さんと私の2人だけとなりました。

 

 

5位の保坂常雄さん、東側に入りましたが、

10時に向かい風が強くなり、西側に移動しました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

6位になった伊藤則勝さん、昨年と同じ西側の奥から2番目の場所です。

 

 

7位の菊池康さん、堰堤の下に入り、台風の向かい風の中で釣りました。

 

 

8位の葛西司さん、ようやく1枚をゲットして、ノーデコ賞を継続です。

昨年も1枚しか釣りませんでしたね。

 

 

このページのトップヘ戻る

ノーデコ賞継続中の加藤博さん、2枚を釣ったが1枚はへら鮒がフラシから

ジャンプして逃げてしまった。結果、1枚だけです。

 

 

東側に入った津谷泰雄さん、10時に台風5号の向かい風になり、

釣ることを断念!釣りを放棄!その結果、デコです。鷹巣、飯田沼に続いて

今年3回目のデコです。歳をとって、頑張りがなくなってきましたね。

 

 

こちら、84歳の小林忠良さん、西側の一番奥の菱藻の中にはいりました。

デコりましたが、津谷泰雄さんのように途中で釣りを放棄することは

しませんでした。最後までがんばってデコりました。

 

このページのトップヘ戻る

後藤修一さん、こちらも最後までがっばってデコりました。お疲れさんでした。

 

 

マドンナ義子さんが入った、西側の桟橋です。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                            このページのトップヘ戻る

第8例会成績結果表 8回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位

1

松田昭太郎 7,080 1,200 6,990 牧野陽充 7,065

1

2

牧野陽充 6,120 1,064 7,065 松田昭太郎 6,990

2

3

後藤義子 5,260 943 4,156 保坂常雄 6,123

3

4

佐藤俊通 4,340 813 3,377 葛西 司 5,742

4

5

保坂常雄 4,020 768 6,123 伊藤則勝 5,381

5

6

伊藤則勝 3,120 641 5,381 後藤義子 4,156

6

7

菊池 康 900 327 4,095 津谷泰雄 4,144

7

8

葛西 司 480 268 5,742 菊池 康

4,095

8

9

加藤 博

440

262

4,051

加藤 博

4,051

9

10

津谷泰雄 0 200 4,144 鴇田雅浩 3,573

10

11

小林忠良 0 200 1,403 佐藤俊通 3,377

11

12 後藤修一 0 200 1,086 吉岡喜美雄 1,922

12

鴇田雅浩

0

0

3,573

小林忠良 1,403

13

吉岡喜美雄 0 0 1,922 後藤修一 1,086

14

 日研のトーナメント秋田県大会は、総合で前年度の上位4位までが選手となります。

5位以下は補欠です。 

県連の団体戦は今年度の5位までが選手です。

     

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る