過去の結果は左側の「令和6年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2024年6月9日 第5例会 大佐沢公園

第5例会、大佐沢公園の成績結果表と総合順位

第5例会  優勝  牧野 陽充

 

前日までの試釣では、ぜんぜん釣れず、一番釣った人でも3枚しか

釣れないという状況でした。結果はデコが一人だけで、

ほとんどの人に釣果があり、まずまずの結果だったようです。

このような状況の中で、一番釣るやつはよっぽどの

「欲たかれ」だということで、上の写真がその「欲たかれ」です。

 

 

 

 

 

東側の、昔は橋がかかっていたあたりに入りました。

12枚でした。

 

 

2位の葛西司さん、11枚で、「欲たかれ」の称号を逃しました。

 

 

3位の「ダンゴの津谷」もとい、「ひやみっこきの津谷」は楽して階段に入りました。。

 

 

4位の伊藤則勝さん、トロロで7尺。

 

 

               このページのトップヘ戻る

5位の松田昭太郎さん、一人桟橋に入りました。

 

 

6位の鴇田雅浩さん、桟橋で12尺です。

 

 

遊歩道に入ったマドンナ義子さん。

 

 

このページのトップヘ戻る

吉岡喜美雄さんは西側の、昔に橋があったあたりです。

 

 

保坂常雄さんは冒険しましたね。西側の菱藻が生えている藻の中を

釣りました。水辺まで降りられず、かなり高い位置から竿を

出しています。フラシが水面に届かないので紐で吊るしていました。

 

 

東側の旧東屋跡に入った菊池康さん。3枚です。苦戦しました。

 

このページのトップヘ戻る

加藤博さん、西側桟橋で12尺です。

 

 

遊歩道に入った小林忠良さん、4枚です。

 

 

西側の旧橋のたもとに入った後藤修一さん、残念でした。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                            このページのトップヘ戻る

第5例会成績結果表 5回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位

1

牧野陽充 6,010 1,200 3,801 葛西 司 4,480

1

2

葛西 司 5,830 1,170 4,480 伊藤則勝 4,096

2

3

津谷泰雄 4,260 909 2,878 保坂常雄 3,879

3

4

伊藤則勝 3,350 757 4,096 牧野陽充 3,801

4

5

松田昭太郎 3,330 754 3,441 松田昭太郎 3,441

5

6

鴇田雅浩

2,960

693

3,305

鴇田雅浩 3,305

6

7

後藤義子 2,540 623 2,257 菊池 康 3,093

7

8

吉岡喜美雄 2,320 586 1,540 津谷泰雄 2,878

8

9

保坂常雄 2,170 561 3,879 加藤 博 2,692

9

10

菊池 康 2,000 533 3,093 後藤義子 2,257

10

11

加藤 博

1,840

506

2,692

佐藤俊通 1,556

11

12 小林忠良 1,700 483 987 吉岡喜美雄 1,540

12

後藤修一 0 200 200 小林忠良 987

13

佐藤俊通 0 0 1,556 後藤修一 200

14

 日研のトーナメント秋田県大会は、総合で4位までが選手となります。

5位以下は補欠です。      

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る