過去の結果は左側の「令和6年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2024年5月12日 第3例会 鷹巣中央公園

第3例会、鷹巣中央公園の成績結果表と総合順位

第3例会  優勝  保坂 常雄

 

第2例会から引き続き、2連勝です。朝の状況では、堰堤で鯉や鮒がハタいて、

バシャバシャやっていました。この乗ッ込みに惑わされて、堰堤に入った

人もいました。堰堤付近に6人も入りました。全員デコりました。

保坂常雄さんは、いつもの赤い橋のたもとに入りましたが、

ここもバシャバシャと、ハタいて、釣りにならず、場所を変えて正解でした。

 

 

 

 

保坂常雄さんが移動した「中ノ島」の出っ張りです。

 

 

2位の葛西司さん、8時23分にフラシが出ているのがわかります。。

 

 

3位の伊藤則勝さん、堰堤に入りましたが、まったく当たらず、

南側の葛西司さんの隣りに入って、39.6cmを釣りました。

 

 

4位の加藤博さん(左側)、5位の時田雅浩さん(右側)、

鴇田雅浩さんのフラシは目立ちますが、加藤博さんのフラシは

黒いのでよく見ないと、フラシが出ているのかどうかわかりにくいですね。

1000ミリの望遠レンズで撮っているので、もっと目立つフラシを使ってほしいですね。

 

 

               このページのトップヘ戻る

鴇田さんの黄色いジャケットは右上のツツジにも負けず、

映えています。センスがいいですよ。

釣れたのはここまでで、全員2枚です。

 

 

ここから下の写真は全員デコです。

堰堤に入った菊池康さん。

 

 

堰堤の脇の藤棚に入ったマドンナ義子さん、

奥に写っている白い釣り台が私です。デコです。

 

 

このページのトップヘ戻る

マドンナ義子さんの左隣り、津谷泰雄さん。

長竿で、ジャミ1匹だけ。

 

 

堰堤から移動してきた松田昭太郎さん。デコ。

 

 

吉岡喜美雄さん、玉網ですくう寸前まできましたが、バレました。デコ。

 

このページのトップヘ戻る

さすがの牧野陽充さんも、孤独なデコです。

釣果有り。5名。全員2匹。大型は39.6センチ。

デコは7名。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                            このページのトップヘ戻る

第3例会成績結果表 3回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位

1

保坂常雄

1,930

1,200 2,700 保坂常雄 2,700

1

2

葛西 司 1,840 1,153 2,470 伊藤則勝 2,599

2

3

伊藤則勝 1,710 1,086 2,599 葛西 司 2,470

3

4

加藤 博

1,580

1,019

1,906

鴇田雅浩 2,078

4

5

鴇田雅浩

1,090

765

2,078

加藤 博

1,906

5

6

松田昭太郎 0 200 1,850 松田昭太郎 1,850

6

7

牧野陽充 0 200 1,681 牧野陽充 1,681

7

8

菊池 康 0 200 1,360 菊池 康 1,360

8

9

津谷泰雄 0 200 997 津谷泰雄 997

9

10

佐藤俊通 0 200 988 佐藤俊通 988

10

11

後藤義子 0 200 724 後藤義子 724

11

12 吉岡喜美雄 0 200 709 吉岡喜美雄 709

12

小林忠良 0 0 504 小林忠良

504

13

後藤修一 0 0 0 後藤修一 0

14

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る