過去の結果は左側の「令和6年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2024年4月7日 第1例会 天王長沼

第1例会、天王長沼の成績結果表と総合順位

第1例会  優勝  松田 昭太郎

 

ついに2024年度が始まりました。へら釣り師がどんどん高齢化して引退していく中で

秋田中央支部は全員が釣りに参加できています。まあ、個々にはみんな何かしらの

病気持ちですが。ということで、コロナもようやく下火になり、令和6年がスタート!

天気は快晴で、暑いくらいです。日傘をさす人もいました。ほぼ無風です。

 

今年は新会員の菊池康さんが増えて、ますます楽しい会になっています。

第1例会の優勝者は松田昭太郎さん。天王長沼の入り口南側に一人で入り、

コンスタントに釣りました。全般的に釣れなかった感じですが、かろうじて全員に

釣果があり、ノーデコ賞の脱落者はいませんでした。幸先の良いスタートてす。

 

 

 

 

 

松田昭太郎さんが入った場所です。

一番南側で入り口のところです。

 

 

2位は鴇田雅浩さん、テニスコートの出っ張りに入りました。ここは風が避けられるので

他の釣り人が5人ぐらい入っていました。人気のポイントです。

 

 

3位の伊藤則勝さん、テニスコートの西側の並びで、早々に3枚を

釣っていました。このあたりも人気のポイントです。

 

 

4位の牧野陽充さん、西側奥の出っ張り付近。やたら目立つフラシです。

 

 

               このページのトップヘ戻る

今年から加入した菊池康さん、2位の伊藤則勝さんの隣り、テニスコートの

西側に入り、苦戦しましたが、2枚をゲット。6位になりました。

 

 

7位の葛西司さん、早々と2枚を釣りましたが、その後は

鳴かず飛ばず。忍耐の釣りです。

 

 

8位の津谷泰雄さん、このへんからは、釣果が2枚以下で、かなり

苦労した人たちです。あわやデコに限りなく近い人たちです。

 

 

このページのトップヘ戻る

ただ一人、太陽を背に受けて、東側に入った保坂常雄さん。苦戦しました。

 

 

マドンナ義子さん、あわやデコかと思われましたが、12時過ぎに待望の1枚をゲット!

 

 

吉岡喜美雄さん、釣るのは早かったですが、あとが続きませんでした。

 

このページのトップヘ戻る

加藤博さんも最初の一枚は早かったんですけれどね。その1枚で終わりました。

 

 

小林忠良さんもはやぱやと1枚を釣り、終わりました。

 

 

83歳の小林忠良さんは高齢者表彰を受けました。

 

 

高齢者表彰の記念の日研バッジです。紫色の輝くバッジです。

 

このページのトップヘ戻る

全員が揃ったので記念写真です。

みんな高齢化して、いつ何があるかわかりませんからね。

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                             このページのトップヘ戻る

第1例会成績結果表 1回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 松田昭太郎 5,480 1,200 1,200 松田昭太郎 1,200 1
2 鴇田雅浩 3,460

831

831

鴇田雅浩

831

2
3 伊藤則勝 1,990 563 563 伊藤則勝 563 3
4 牧野陽充 1,440 463 463 牧野陽充 463 4
5 佐藤俊通 1,350 446 446 佐藤俊通 446 5
6 菊池 康 930 370 370 菊池 康 370 6
7 葛西 司 870 359 359 葛西 司 359 7
8 津谷泰雄 660 320 320 津谷泰雄 320 8
9 保坂常雄 550 300 300 保坂常雄 300 9
10 後藤義子 490 289 289 後藤義子 289 10
11 吉岡喜美雄 440 280 280 吉岡喜美雄 280 11
12 加藤 博

400

273

273

加藤 博

273

12
13 小林忠良 390 271 271 小林忠良 271 13
後藤修一 0 0 0 後藤修一 0 14

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る