過去の結果は左側の「令和6年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2024年10月6日 第10例会 天王長沼

第10例会、天王長沼の成績結果表と総合順位

第10例会  優勝  津谷 泰雄

 

今回の天王長沼を入れて、今年もあと、2回。今回の天王長沼は

天気も良く、ほとんど無風で釣りびよりでした。

9月29日に、ここで開催された「日研トーナメント秋田地区予選」では、

ぜんぜん釣れなくて、ほとんどが1枚から2枚でした。

しかし、次の週である今回の10月6日は、釣れ始めこそ、

遅かったものの、型も良くて、全員に釣果がありました。

優勝は9枚を釣った津谷泰雄さんです。今年度初めての優勝です。

 

 

 

 

 

津谷泰雄さんは西側真ん中あたりの平っぱに入りました。

 

 

2位の松田昭太郎さんは、南側にあるテニスコート下の西側に入りました。

 

 

松田昭太郎さんの後姿です。

 

 

3位の伊藤則勝さんは西側奥のポンプ小屋の近くです。

 

 

               このページのトップヘ戻る

4位は私でした。5位の牧野陽充さんは北側堰堤で、太陽が

真向かいです。なかなか苦戦していましたね。

 

 

6位のマドンナ義子さんは、西側の配電盤前に入り、10枚ぐらい

釣りましたが、比較的にひと回り小さかったですね。

 

 

7位の保坂常雄さん、ノーデコ賞がかかっています。東側に入り、

釣れ出したのは10時過ぎです。

 

 

このページのトップヘ戻る

8位の加藤博さん、西側奥のオーバーフローの脇です。

 

このページのトップヘ戻る

9位の吉岡喜美雄さんは、東側の看板前付近に入りました。

 

 

10位の菊池康さん、南側の水の入り口あたりに入りました。

 

 

ノーデコ賞のかかっている葛西司さん、西側階段の左側。

11尺で1本の宙吊り。2枚でノーデコ賞の権利を継続中。

 

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                            このページのトップヘ戻る

第10例会成績結果表 10回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位

1

津谷泰雄 3,620 1,200 5,344 松田昭太郎

9,244

1

2

松田昭太郎 3,200 1,084 9,244 牧野陽充 8,050

2

3

伊藤則勝 3,100 1,056 6,437 葛西 司 7,275

3

4

佐藤俊通 2,900 1,001 4,578 保坂常雄 7,227

4

5

牧野陽充 2,840 985 8,050 伊藤則勝 6,437

5

6

後藤義子 2,620 924 5,280 菊池 康 5,589

6

7

保坂常雄 2,220 813 7,227 津谷泰雄 5,344

7

8

加藤 博

1,660

659

4,910

後藤義子 5,280

8

9 吉岡喜美雄 1,180 526 2,448 加藤 博 4,910

9

10 菊池 康 1,000 476 5,589 佐藤俊通 4,578

10

11 葛西 司 480 333 7,275 鴇田雅浩 3,573

11

鴇田雅浩

0

0

3,573

吉岡喜美雄 2,448

12

小林忠良 0 0 1,403 小林忠良 1,403

13

後藤修一 0 0 1,286 後藤修一

1,286

14

 日研のトーナメント秋田県大会は、総合で前年度の上位4位までが選手となります。

5位以下は補欠です。 

県連の団体戦は今年度の5位までが選手です。

     

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る