過去の結果は左側の「令和5年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2023年5月14日 第3例会 鷹巣中央公園

第3例会、鷹巣中央公園の成績結果表と総合順位

第3例会  優勝  伊藤 則勝

あまり雨も降らず、風もなく釣りやすい環境でした。しかし、先週で

ハタキが終わっており、前日の試釣組4人は、みんな1〜2枚で

超食い渋り状態となっていました。そんな中で優勝した伊藤則勝さんは

5枚を釣って優勝です。貴重な5枚でした。他の人は1〜2枚でしたが

型は良く、尺上がほとんどで、最大は37.5センチでした。

 

 

 

 

 

伊藤則勝さんは、7時20分現在で1枚ゲット!しかし、6時10分に私は

すでに2枚を釣りあげていたのでありました。わっはっは!

 

 

2位の松田昭太郎さん、赤い橋の近くの出っ張りに入りました。

 

 

3位の吉岡喜美雄さん、転倒防止柵の切れ目に入りました。

流れが出るとアタリが出るが、無風だとアタリがないそうです。

 

 

保坂常雄さんはいつもの赤い端のたもとに入りました。

毎年、必ず釣れる実績のある場所です。

 

 

               このページのトップヘ戻る

牧野陽充さん、苦戦しましたね。昨年はこの場所で優勝しましたが、

今年はアタリが無く、あわやデコかと思われましたが、10時30分過ぎに

ようやく1枚をゲットして、ノーデコ賞の権利をつなげました。

 

 

葛西司さん、いつもの南側のガケ下に入りました。

 

 

マドンナ義子さん、ここから下の写真はデコ組です。

 

 

このページのトップヘ戻る

鴇田雅浩さん、西側本部前です。ツツジがきれいですね。

 

 

津谷泰雄さん、このあと、場所替えしますが、やはりデコります。

 

 

このページのトップヘ戻る

鴇田雅浩さんの近くに入った加藤博さん、つつじがきれいですね。

 

 

私が釣った34.5センチ。ハタキ終わって腹はペッタンコです。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

  

       

第3例会成績結果表 3回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 伊藤則勝 3,160 1,200 3,349 伊藤則勝 3,349 1
2 松田昭太郎 2,620 1,029 2,737 松田昭太郎 2,737 2
3 吉岡喜美雄 2,200 896 2,081 牧野陽充 2,706 3
4 葛西 司 1,490 672 1,875 保坂常雄 2,618 4
5 保坂常雄 1,350 627 2,618 佐藤俊通 2,209 5
6 佐藤俊通 1,200 580 2,209 吉岡喜美雄 2,081 6
7 牧野陽充 730 431 2,706 葛西 司 1,875 7
8 津谷泰雄 0 200 1,318 津谷泰雄 1,318 8
9 後藤義子 0 200 1,223 後藤義子 1,223 9
10 加藤 博 0 200 1,172 加藤 博 1,172 10
11 鴇田雅浩 0 200 1,067 鴇田雅浩 1,067 11
小林忠良 0 0 555 小林忠良 555 12
後藤修一 0 0 0 後藤修一 0 13

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る