過去の結果は左側の「令和5年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2023年4月2日 第1例会 天王長沼

第1例会、天王長沼の成績結果表と総合順位

第1例会  優勝  保坂 常雄

令和5年度一発目です。天王長沼をホームグラウンドにしている

保坂常雄さんが優勝しました。普段は7尺で釣っているそうですが、

今日は例会なので、思い切って9尺の長竿?で底を切った宙釣りで

優勝しました。35.5センチの大型もゲットです。

 

 

 

 

 

保坂常雄さんが入った西側奥のポイント。

他の人から離れています。

他の人は15尺〜19尺の長竿ですので、魚が引っ張られてしまいます。

 

 

2位の牧野陽充さん、3位の伊藤則勝さん。

定番のポイントですね。

 

 

5位の葛西司さん、「アタリがない」と、しばらく騒いでいましたが、

1枚釣ったらおとなしくなりました。見学しているのは

カニを釣った松田昭太郎さん。

 

 

マドンナ義子さんは西側の階段の右にはいりました。

かなり苦戦して、なかなか釣れず焦りまくりましたね。

 

 

               このページのトップヘ戻る

奥の排水溝隣りに入った加藤博さん。

 

 

西側に入った吉岡喜美雄さん、釣れたのは早かったです。

 

 

風を避けて北側に入った鴇田雅浩さん、苦戦しましたね。

 

 

このページのトップヘ戻る

足場の良い階段で19尺を振った津谷泰雄さん、階段は

病人専用席です。

 

 

階段の老人専用席に入った小林忠良さん、82歳。

 

このページのトップヘ戻る

 

天王長沼のへら鮒は型がいいですね。

へら鮒によく似たマブナもいるので、注意が必要です。

 

 

保坂常雄さんが釣った35.5センチ。今日の大型です。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

  

       

第1例会成績結果表 1回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 保坂常雄 6,040 1,200 1,200 保坂常雄 1,200 1
2 牧野陽充 5,880 1,174 1,174 牧野陽充 1,174 2
3 伊藤則勝 4,620 965 965 伊藤則勝 965 3
4 佐藤俊通 3,900 846 846 佐藤俊通 846 4
5 葛西 司 3,420 766 766 葛西 司 766 5
6 後藤義子 3,000 697 697 後藤義子 697 6
7 加藤 博 2,300 581 581 加藤 博 581 7
8 松田昭太郎 1,860 508 508 松田昭太郎 508 8
9 吉岡喜美雄 1,740 488 488 吉岡喜美雄 488 9
10 鴇田雅浩 1,380 428 428 鴇田雅浩 428 10
11 津谷泰雄 1,060 375 375 津谷泰雄 375 11
12 小林忠良 560 293 293 小林忠良 293 12
後藤修一 0 0 0 後藤修一 0 13

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る