過去の結果は左側の「令和4年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2022年7月31日 第8例会 やぶれ沼

第8例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

第8例会  優勝  保坂 常雄

東側の田んぼの土地整理が終了して、東側にも入れるようになったやぶれ沼です。

8月17日から9月いっぱいまて゜は、西側の工事が始まりますので、西側のあずま屋

から先は立ち入り禁止となります。さて、天気に恵まれ、優勝したのは一番くじを

引いた保坂常雄さん。東側の一番奥で12尺かっつけから、11尺底釣りに変更。

12キロ台を釣って久しぶりの優勝です。

 

 

 

 

 

1番くじだったので、最初は東側の出っ張りに入りましたが、牧野陽充さんが

となりに来たので、牧野さんと並ぶのを嫌って、一番奥に逃げました。

「牧野さんの両側に入った人は釣れない」という、ジンクスがあります。

 

 

西側の奥の藻際に入った伊藤則勝さん、こちらも10キロ台で大漁です。

 

 

3位の牧野陽充さん、どこの釣り場でも釣ります。天才牧野と呼ばれています。

 

 

31度の気温のなか、パラソルも使わず、釣りに集中する牧野さんです。

 

 

               このページのトップヘ戻る

4位の松田昭太郎さん、7キロ弱を釣っても4位でした。

 

 

 

ダンゴの津谷さん、長竿で苦戦しました。

 

 

桟橋に入った鴇田雅浩さん、桟橋はあまりよくありませんでしたね。

 

 

このページのトップヘ戻る

東側に入った吉岡喜美雄さん、保坂さんと牧野さんに挟まれて苦戦です。

 

 

マドンナ義子さん、桟橋でぱっとしませんでした。かなりの苦戦です。

 

 

西側一番奥の藻の中に入った小林忠良さん、苦戦でした。

 

 

後藤修一さん、久しぶりの参加です。

 

 

東側です。左の黄色のパラソルが保坂常雄さん、右が吉岡喜美雄さん、

右側のパラソルなしが牧野陽充さんです。

 

 

やぶれ沼をあずま屋から見ています。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

  

第8例会成績結果表 8回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 保坂常雄 12,290 1,200 6,076 牧野陽充 7,973 1
2 伊藤則勝 10,520 1,056 7,398 伊藤則勝 7,398 2
3 牧野陽充 9,230 951 7,973 保坂常雄 6,076 3
4 松田昭太郎 6,970 767 5,834 松田昭太郎 5,834 4
5 津谷泰雄 5,320 633 4,568 津谷泰雄 4,568 5
6 鴇田雅浩 2,000 363 3,066 後藤義子 4,007 6
7 吉岡喜美雄 1,720 340 3,180 加藤 博 3,644 7
8 後藤義子 1,230 300 4,007 葛西 司 3,604 8
9 小林忠良 430 235 1,501 吉岡喜美雄 3,180 9
10 後藤修一 0 200 400 鴇田雅浩 3,066 10
加藤 博 0 0 3,644 佐藤俊通 2,725 11
葛西 司 0 0 3,604 小林忠良 1,501 12
佐藤俊通 0 0 2,725 後藤修一 400 13

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る