過去の結果は左側の「令和4年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2022年6月12日 第5例会 大佐沢公園

第5例会、大佐沢公園の成績結果表と総合順位

第5例会  優勝  松田 昭太郎

今日も良い天気でした。まだ梅雨に入っていないので、良い天気でした。

真ん中が優勝した松田昭太郎さんです。地域の草刈り作業参加のため、

2時間遅れて参加しました。適当に空いていた堰堤に入ったのですが、

神様はご褒美に優勝させてくれました。両脇は惜しくも優勝を逃した人たちです。

 

今回は牧野陽充さんが写真を撮ってくれたので、牧野さんの釣りをやっている

ところの写真はありません。写真を撮っている間は釣りを中断しているので、

成績はパッとせず、5位になりました。

 

 

 

 

 

2時間遅れで参加したので、良いポイントはすべて他の人にとられて

いました。しかたなく堰堤に適当に入った松田昭太郎さんです。

 

 

松田昭太郎さんが釣った魚は、比較的に型が良かったようです。

他の人は小べらの数釣りでした。

 

 

2位の伊藤則勝さん、くじが悪くて、いつもの桟橋に入れませんでした。

 

 

3位の津谷泰雄さんは、毎年桟橋に入りたがっていましたが、くじ運が

悪く遊歩道に入っていました。、今年は念願の桟橋に入って、ごきげんです。

 

 

               このページのトップヘ戻る

手前から、4位の葛西司さん、6位の時田雅浩さん、10位の加藤博さんです。

 

 

7位の吉岡喜美雄さん、昔、渡り浮き橋があった藻際に入りました。

毎年この場所に入りますが、他の人と離れているので

コンスタントに釣ります。

 

8位の保坂常雄さんは松田昭太郎さんがトロロ餌で釣っているのを見て、

近くの早朝営業のスーパーに「とろろ昆布」を買いに走りました。

油断しましたね。いつもとろろ昆布はバックに一袋入れておくべきでした。

 

 

このページのトップヘ戻る

左から、後藤修一さん、マドンナ義子さん、松田昭太郎さんです。

ちょうどマドンナ義子さんが釣ったところです。

 

 

マドンナ義子さん、この日は堰堤のへら鮒が型がよかったようです。

 

このページのトップヘ戻る

久しぶりに参加の後藤修一さん、浮きを見ているだけで楽しいようです。

 

 



手前で左手をあげているのが加藤博さんです。10位でした。

 

 

一人桟橋に入った小林忠良さん、11位でした。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

  

第5例会成績結果表 5回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 松田昭太郎 8,700 1,200 3,329 牧野陽充 4,622 1
2 伊藤則勝 5,250 803 4,547 伊藤則勝 4,547 2
3 津谷泰雄 4,390 705 3,050 保坂常雄 3,383 3
4 葛西 司 3,920 651 3,217 松田昭太郎 3,329 4
5 牧野陽充 3,490 601 4,622 葛西 司 3,217 5
6 鴇田雅浩 3,250 574 2,457 津谷泰雄 3,050 6
7 吉岡喜美雄 3,220 570 1,732 佐藤俊通 2,725 7
8 保坂常雄 2,390 475 3,383 加藤 博 2,636 8
9 後藤義子 2,230 456 2,320 鴇田雅浩 2,457 9
10 加藤 博 1,600 384 2,636 後藤義子 2,320 10
11 小林忠良 400 246 909 吉岡喜美雄 1,732 11
12 後藤修一 0 200 200 小林忠良 909 12
佐藤俊通 0 0 2,725 後藤修一 200 13

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る