過去の結果は左側の「令和4年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2022年5月8日 第3例会 鷹巣中央公園

第3例会、鷹巣公園の成績結果表と総合順位

第3例会  優勝  牧野 陽充

朝方は冷え込み、寒かったですね。7時ころから陽があたり、温かみが感じられました。

西風が強く、かなり釣りにくい中での、長竿の釣りでした。桜は散ったあとで、30センチ

くらい減水していて、もじりは無し。まだハタいていません。かなりの食い渋りが予想

されました。放流べらも釣れましたが、37センチ以上もバンバン釣れて、最大は

40.0センチの大型が釣れました。

 

 

 

 

 

優勝した牧野陽充さんは毎年同じ場所に入っています。堰堤から見て奥の

左側の出っ張りです。後藤義子さんも並んで入りました。

 

 

2位の伊藤則勝さんは、堰堤から見てさらに奥のどんづまり。ハタキ場の浅場です。

39.6センチを釣りました。

 

 

3位の加藤博さんはうろうろしていて、釣り台にいませんでした。38.5センチゲット。

 

 

40.0センチの大型を釣った4位の鴇田雅浩さん。

写真を撮ってほしかったですね。

 

 

 

               このページのトップヘ戻る

5位の葛西司さんは堰堤から見て右側の崖下です。毎年この場所ですね。

 

 

 

6位の保坂常雄さん、風を避けて赤い橋のたもとに入りました。

前足の長さを見ると、釣り台の設置が難しそうです。

 

 

迷った末に堰堤に入った津谷泰雄さん、このあと1枚を釣ります。

 

 

このページのトップヘ戻る

津谷泰雄さんが釣ったへら鮒。腹がパンパンです。37.3センチ。

 

 

南側の大会本部が設置される場所で16尺を振る松田昭太郎さん。

風を避けたつもりでしたが、結構、波が高いですね。

 

 

このページのトップヘ戻る



7時に最初に釣った吉岡喜美雄さん、堰堤に入りました。

 

 

優勝した牧野陽充さんの隣りでノーアタリのマドンナ義子さん、残念!

私と共に2人がデコりました。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

  

第3例会成績結果表 3回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 10,080 1,200 2,821 伊藤則勝 3,071 1
2 伊藤則勝 8,260 1,019 3,071 牧野陽充 2,821 2
3 加藤 博 4,480 644 1,370 佐藤俊通 2,077 3
4 鴇田雅浩 3,630 560 1,242 保坂常雄 1,863 4
5 葛西 司 2,100 408 1,838 葛西 司 1,838 5
6 保坂常雄 1,410 340 1,863 松田昭太郎 1,460 6
7 津谷泰雄 1,060 305 1,393 津谷泰雄 1,393 7
8 松田昭太郎 950 294 1,460 加藤 博 1,370 8
9 吉岡喜美雄 330 233 433 後藤義子 1,327 9
10 佐藤俊通 0 200 2,077 鴇田雅浩 1,242 10
11 後藤義子 0 200 1,327 吉岡喜美雄 433 11
小林忠良 0 0 400 小林忠良 400 12
後藤修一 0 0 0 後藤修一 0 13

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る