過去の結果は左側の「令和4年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2022年4月10日 第2例会 からす沼

第2例会、からす沼の成績結果表と総合順位

第2例会  優勝  佐藤 俊通

第1例会の天王長沼に続いて、今回も晴天でした。気温も22度にもなり、

完全に冬装備で着込んでいたので、暑くてバテました。

南の風が強くて、流れがきつくて、魚が浮いているので、

本来は宙釣りをしたかったのですが、しかたなく底釣りで通しました。

最初は型が良かったのですが、8時ころからは小べらとマブナの

入れ食いになり、数を釣ったわりには目方がかかりませんでしたね。

 

 

 

 

 

2位の牧野陽充さんは南側の一級ポイントで、底釣りから始めました。

風を背負っていたので、後半はタナ1本くらいの宙釣りにしたようです。

 

 

3位の松田昭太郎さん、南側の思い通りのポイントに入れたようです。

だいぶ試釣もしたので、良い結果になりました。

 

 

4位の伊藤則勝さん、道路下の深場に入りました。

 

 

5位の保坂常雄さんは、10尺でかなりの向かい風に挑戦しました。

後半は9尺のドン釣りに変更。魚は岸まわりにいたようです。

 

 

               このページのトップヘ戻る

6位の葛西司さんは道路下の深場です。左側からの風がふきます。

 

 

 

7位の加藤博さん、道路下の深場で短竿で、双眼鏡を左手で持って

釣ります。よく手が疲れませんね。慣れているそうです。

 

 

8位の鴇田雅浩さん、南側の風を背負った好ポイントに入りました。

 

 

このページのトップヘ戻る

9位の津谷泰雄さんは、慣れていない釣り場のせいか、しばらく人の釣りを

見ていたり、釣り座も変更したりと忙しい釣りをして苦労していました。

 

 

マドンナ義子さんは、奥の一人桟橋に入りました。鯉を釣ったりして

楽しんでいましたね。仕掛けを浮きごと持っていかれました。

あとで拾った人は届けてください。

 

このページのトップヘ戻る



道路下に入った吉岡喜美雄さん、年に一度しかこない釣り場なので、

慣れていませんでした。

 

 

最高齢の小林忠良さん、釣りの雰囲気を楽しんでいましたね。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

  

第2例会成績結果表 2回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 佐藤俊通 6,630 1,200 1,877 伊藤則勝 2,052 1
2 牧野陽充 5,680 1,057 1,621 佐藤俊通 1,877 2
3 松田昭太郎 4,600 894 1,166 牧野陽充 1,621 3
4 伊藤則勝 4,320 852 2,052 保坂常雄 1,523 4
5 保坂常雄 4,130 823 1,523 葛西 司 1,430 5
6 葛西 司 3,980 800 1,430 松田昭太郎 1,166 6
7 加藤 博 2,160 526 726 後藤義子 1,127 7
8 鴇田雅浩 1,870 482 682 津谷泰雄 1,088 8
9 津谷泰雄 1,600 441 1,088 加藤 博 726 9
10 後藤義子 1,180 378 1,127 鴇田雅浩 682 10
11 小林忠良 0 200 400 小林忠良 400 11
12 吉岡喜美雄 0 200 200 吉岡喜美雄 200 12
後藤修一 0 0 0 後藤修一 0 13

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る