過去の結果は左側の「令和3年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2021年9月12日 第9例会 中川原公園

第9例会、中川原公園の成績結果表と総合順位

第9例会  優勝  伊藤 則勝

向かって左側が今回、優勝した伊藤則勝さんです。右側は

昨年この沼で優勝した津谷泰雄さんです。

中川原公園は、3つの沼が並んでいて、どの沼に入っても

良いです。便宜上、上の沼、中の沼、下の沼と呼んでいます。

 

 

 

 

 

優勝した伊藤則勝さんは下の沼のひらっぱに入りました。

真ん中から上のほうは菱藻がびっしり生えています。

 

 

2位の葛西司さんも伊藤則勝さんの隣りのひらっぱに入りました。

昨年は上の沼のどんづまりに入りました。今年の試釣でも上の

沼に入って、15枚ほど釣ったという話でしたが、蛇がいるので

今回は入らなかったということです。

 

 

ひらっぱはこんな感じです。奥のほうに地元の釣り師もいますね。

 

 

4位の牧野陽充さん、ようやくフラシが降りました。

細い紐が沼に張ってありますが、カワウ対策と思われます。

 

 

               このページのトップヘ戻る

下の沼はこのように菱藻がびっしり生えています。

 

 

 

一番上の沼に入った保坂常雄さん、ノーデコ賞がかかっています。

かろうじて、1枚目を釣り、フラシが降りて一安心です。

 

 

加藤博さんも一番上の沼に入りました。パラソルも釣りバッグも

購入し、だんだんへら釣り師に見えてきました。

 

 

このページのトップヘ戻る

一番上の沼の風景です。雰囲気は抜群ですが、ヘビが出るらしいです。

 

 

 

加藤博さんの下側から上流を見た感じです。

カワウ対策のロープが張ってあります。

 

 



下の沼に入った吉岡喜美雄さん、お手上げ状態でした。

 

 

中の沼に入ったマドンナ義子さん、昨年の優勝者である津谷泰雄さんの

隣りに入りましたが、むなしい結果に終わりました。

 

 

昨年の優勝者である津谷泰雄さんは、「今年も同じ場所、中の沼で!」と

張り切って入りましたが、最初から最後まで浮きが動くことはありませんでした。

 

 

 

松田昭太郎さんも中の沼で、津谷泰雄さんの隣りに入りましたが

残念な結果になりました。中の沼に入った3人はまったく浮きが

動かないという悲惨な結果になりました。お疲れさんでした。

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る

  

第9例会成績結果表 9回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 伊藤則勝 4,300 1,200 6,838 葛西 司 7,801 1
2 葛西 司 3,070 914 7,801 伊藤則勝 6,838 2
3 佐藤俊通 1,260 493 5,724 牧野陽充 6,307 3
4 牧野陽充 1,150 467 6,307 佐藤俊通 5,724 4
5 保坂常雄 760 377 4,599 保坂常雄 4,599 5
6 加藤 博 740 372 1,854 後藤義子 4,519 6
7 後藤義子 0 200 4,519 松田昭太郎 3,856 7
8 松田昭太郎 0 200 3,856 津谷泰雄 3,316 8
9 津谷泰雄 0 200 3,316 吉岡喜美雄 2,413 9
10 吉岡喜美雄 0 200 2,413 加藤 博 1,854 10
小林忠良 0 0 1,374 小林忠良 1,374 11
鴇田雅浩 0 0 734 鴇田雅浩 734 12
後藤修一 0 0 0 後藤修一 0 13

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る