過去の結果は左側の「令和3年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2021年10月17日 第11例会 やぶれ沼

第11例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

第11例会  優勝  後藤 義子

寒かったですねえ。最低気温9度、最高気温13度。風速9メートル。

パラソルは煽られ、アタリは遠く、最悪の釣り条件でした。

優勝した後藤義子さんは5枚でしたが、型がよく2位と20g差でした。

 

 

 

 

朝、8時の段階でまだフラシは降りていません。

雨と風に耐えて、がんばるマドンナ義子さんです。

 

 

11時24分でフラシが降りています。雨具で完全武装です。

 

 

ようやく青空が遠くに見えますが、雨と風は半端なくすごいです。

寒いですよぉ。

 

 

2位の加藤博さんは、マドンナ義子さんと並んで釣りました。5枚。

 

 

               このページのトップヘ戻る

加藤博さんは、最初に釣りました。7時59分の段階で2枚目です。

優勝しそうな勢いで釣って、楽しそうでしたよ。

 

 

3位の伊藤則勝さん、5枚ですが型が一回り小さかったですね。

 

 

4位の鴇田雅浩さん、奥の保坂常雄さんと服の色が似ていますね。

鴇田さんは久々の参加で釣りました。

 

 

このページのトップヘ戻る

5位の牧野陽充さん、3枚。一応、風を背負っているのですが、

パラソルが風で飛ばされそうになります。

 

 

ノーデコ賞がかかっていた葛西司さん、11時ころかな。待望のフラシが

降りました。2枚ゲットで、ノーデコ賞獲得。年間優勝です。

 

 



西側は一応、風を背負うのですが、なかなかアタリがでません。

 

 

写真で見ると、そんなに荒れているように見えませんが、かなりの暴風雨です。

 

 

保坂常雄さん、東側から駐車場前に移動してきました。2枚ゲット。

 

このページのトップヘ戻る

駐車場前はこんな感じです。左側から風速8メートルの風です。

 

 

ここに写っている人たちは全員デコっています。

 

 

やぶれ沼は、現在東側の沼周りが工事中で、釣り禁止となっています。

 

 

例会終了後、会長が調理した「とん汁鍋」で温まりました。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                              このページのトップヘ戻る

  

第11例会成績結果表 11回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 後藤義子 2,390 1,200 5,919 葛西 司 8,743 1
2 加藤 博 2,370 1,192 3,246 伊藤則勝 8,266 2
3 伊藤則勝 1,970 1,024 8,266 牧野陽充 7,527 3
4 鴇田雅浩 1,760 936 1,670 佐藤俊通 6,124 4
5 牧野陽充 1,490 823 7,527 後藤義子 5,919 5
6 葛西 司 790 531 8,743 保坂常雄 5,292 6
7 保坂常雄 700 493 5,292 津谷泰雄 4,716 7
8 佐藤俊通 0 200 6,124 松田昭太郎 3,856 8
9 津谷泰雄 0 200 4,716 加藤 博 3,246 9
10 吉岡喜美雄 0 200 2,813 吉岡喜美雄 2,813 10
松田昭太郎 0 0 3,856 鴇田雅浩 1,670 11
小林忠良 0 0 1,374 小林忠良 1,374 12
後藤修一 0 0 0 後藤修一 0 13

       

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る