過去の結果は左側の「令和元年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2020年10月4日 第10例会 天王長沼

第10例会、天王長沼の成績結果表と総合順位

第10例会  優勝  葛西 司

今回の天王長沼も大雨でした。今年の例会は記録に残る大雨が

湯沢大台堤、やぶれ沼、そして今回の天王長沼と凄まじい雨でしたね。

唯一の救いは、天王長沼は風がそれほど強くなかったことです。

釣果はいまいちでしたが、雨さえ気にならなければ、釣りやすい例会でした。

釣れはじめたのは11時からですね。11時から12時30分までの勝負でした。

 

 

 

 

 

優勝した葛西司さん、東側の長沼霊園前のでっぱりに入りました。

じわりじわりと後半に釣りました。

 

 

2位は松田昭太郎さん、北側のいつもの場所に入りました。

後半はやや向かい風になり、釣りにくかったようです。

 

 

3位の吉岡喜美雄さんも東側の長沼霊園前の出っ張りに入りました。

釣れ出したのは10時過ぎからでしたね。。

 

 

4位の津谷さん、9時の段階でようやく1枚ゲット!

北側奥の西側の出っ張りです。

 

               このページのトップヘ戻る

5位の時田雅浩さん、楽して階段に入りました。

一番最初に釣りました。その後鳴かず飛ばずで5枚ゲット。

 

 

6位の保坂常雄さん、5枚と振るわず。しかし、年間総合では1位になりました。

 

 

私は4枚で終了。上のタナでも底釣りでもジャミの猛攻にあいます。

空針でもバンバン浮きにアタリがでます。ジャミのダブルは10回くらい

釣りました。釣ったジャミを水面に落とすと、ブラックバスがすぐ食いつきます。

目の前を錦鯉がゆうゆうと泳いでいて、かなり難しい釣り場です。

 

 

 

このページのトップヘ戻る

ここから下の写真は全員デコです。小林忠良さん、9尺でした。

 

 

 

奥のポンプ小屋脇の階段に二人入りました。

 

 

 

底釣りの加藤博さん、がまん大会でした。

 

このページのトップヘ戻る

となりの後藤義子さん、加藤博さんのがまん大会に付き合いました。

 

 

 

伊藤則勝さん、10時でギブアップ!今年3回目の途中棄権です。

隣りの津谷泰雄さんは11時から釣れはじめました。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る

第10例会成績結果表 10回までの総合順位
氏名 釣果 得点 総合
得点
氏名 点数 総合順位
1 葛西 司 3,680 1,200 6,411 保坂常雄 7,406 1
2 松田昭太郎 3,080 1,037 6,301 津谷泰雄 6,516 2
3 吉岡喜美雄 2,850 974 3,306 葛西 司 6,411 3
4 津谷泰雄 2,810 964 6,516 松田昭太郎 6,301 4
5 鴇田雅浩 1,750 676 3,755 牧野陽充 6,036 5
6 保坂常雄 1,740 673 7,406 伊藤則勝 5,066 6
7 佐藤俊通 1,090 496 4,703 佐藤俊通 4,703 7
8 後藤義子 0 200 4,581 後藤義子 4,581 8
9 加藤 博 0 200 3,520 鴇田雅浩 3,755 9
10 小林忠良 0 200 1,827 加藤 博 3,520 10
11 伊藤則勝 0 200 5,066 吉岡喜美雄 3,306 11
牧野陽充 0 0 6,036 小林忠良 1,827 12

         

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る