過去の結果は左側の「31年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2019年5月19日 第4例会 横手牛沼

                                                           第4例会、牛沼の成績結果表と総合順位

第4例会優勝  伊藤 則勝

前列に写っているいる4人は前日から車に泊まりこんで

試釣した組です。前回の鷹巣中央公園ではさんざんでしたが、

今回は上位を独占しました。ようやく報われた人たちです。

 

 

 

 

得意のトロロのカッツケ釣りで朝から順調に釣り続ける

伊藤則勝さんです。朝8時の段階で優勝を確信していました。

 

 

2位の松田昭太郎さんも通称「さくら並木」に入りました。

480g差で2位になりました。惜しかったですね。

 

                                           このページのトップヘ戻る

しかし、この「さくら並木」は栗の花と思われる花の残骸が

風で吹き寄せられ、非常に釣りにくい場所となっていました。

そのため、この二人しか入っていませんでしたね。

 

 

畑ポイントに入った葛西司さんと津谷泰雄さん、足場もよくて

一級ポイントです。葛西さんは8キロ台、津谷さんは4キロ台です。

 

 

               このページのトップヘ戻る

太鼓橋のふもとに入った牧野陽充さん、なかなかアタリが出ず

苦戦していましたが、終盤には地合いを出してきました。

 

東側の吐き出しポンプ近くに入った保坂常雄さん、

最初の1時間半ぐらいはまったくアタリがなくて、

ぶらぶら他の人の釣り座を見て回りました。

 

このページのトップヘ戻る

後藤義子・後藤修一夫妻は太鼓橋のたもと、通称「灯篭ポイント」

に入りましたが、地元の釣り師がすでに5人ぐらい入っていて、

魚の奪い合いになったようです。イマイチパッとしませんでした。

 

 

吐き出しの階段に入った吉岡喜美雄さん、なかなかアタリがなくて、

苦労しました。終盤になってようやくポツリポツリと拾い始めました。

 

このページのトップヘ戻る

天気がよくて最高でした。暑かったですね。

 

 

藤の花が盛りでした。左側の大きな花が藤です。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る

 

第4例会成績結果表 4回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 伊藤則勝 8,840 1,200 2,815 保坂常雄 3,948 1
2 松田昭太郎 8,360 1,146 2,884 牧野陽充 3,535 2
3 葛西 司 8,200 1,128 2,606 佐藤俊通 3,533 3
4 牧野陽充 7,240 1,019 3,535 津谷泰雄 2,901 4
5 保坂常雄 5,840 861 3,948 松田昭太郎 2,884 5
6 佐藤俊通 5,690 844 3,533 伊藤則勝 2,815 6
7 津谷泰雄 4,230 679 2,901 葛西 司 2,606 7
8 後藤義子 3,240 567 836 吉岡喜美雄 1,191 8
9 吉岡喜美雄 1,290 346 1,191 後藤義子 836 9
10 後藤修一 0 200 200 後藤修一 200 10

小林 忠良 0 0 0 小林 忠良 0 11

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る