過去の結果は左側の「令和元年会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2019年10月6日 第10例会 大佐沢公園

                                                           第10例会、天王長沼の成績結果表と総合順位

第10例会優勝  松田 昭太郎

 

朝5時まで雨が降り天候が心配されましたが、6時からはご覧のとおり

晴天となり、絶好の釣りびよりとなりました。釣況はなかなかの食い渋りで

けっこう難しい釣りでした。なかなかアタリが出ず、真鮒とジャミの猛攻です。

 

優勝した松田さんは北風を背中に受け、竿が振りやすい場所に

入りましたが、それでも9時ころまでアタリが出ず苦労したようです。

 

 

 

 

松田昭太郎さんが入った北側。水面が光り、

浮きの見にくい場所にも関わらず、一番釣りました。

ノーデコ賞の権利を継続中。

 

 

めずらしく遅刻してきたマドンナ義子さん、15尺ドンのオカメ釣り。

 

 

逆光で見にくいですが、マドンナ義子さんが釣りあげた瞬間。

 

 

12枚ぐらい釣ったようです。

 

 

               このページのトップヘ戻る

膝が痛くてあぐらをかけない牧野陽充さん、東側に入りました。

今日は6枚の釣果で3位でしたが、これで年間優勝は確定済みです。

次回の例会はデコでも年間優勝します。あとは消化試合です。

ノーデコ賞の権利も継続中。

 

このページのトップヘ戻る

総合で2位の保坂常雄さん、テニスコート側の西側に入りました。

最後の例会で松田さんとひっくりかえる可能性が

あります。まだまだ油断できない位置です。

 

 

たった2枚で満足してしまった津谷泰雄さん、ノーデコ賞の

権利獲得です。東側の牧野陽充さんの隣りに入りました。

 

 

吉岡喜美雄さんも東側に入りました。太陽を背にするので

浮きは見やすい場所です。

 

 

小林忠良さんは、白い錦鯉を釣り、ブラックバスを釣り、

真鮒を釣りましたが、へら鮒だけが来ませんでした。

鯉の引きとブラックバスの引きを堪能しました。

 

 

このページのトップヘ戻る

このブラックバスは大きいですよ。

 

 

35センチ玉網をはみ出しています。

40センチぐらいかな?

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第10例会成績結果表 10回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 松田昭太郎 4,940 1,200 7,214 牧野陽充 9,136 1
2 後藤義子 3,950 1,000 3,318 保坂常雄 7,699 2
3 牧野陽充 2,200 645 9,136 松田昭太郎 7,214 3
4 保坂常雄 1,830 570 7,699 佐藤俊通 6,562 4
5 佐藤俊通 1,460 496 6,562 津谷泰雄 6,500 5
6 伊藤則勝 1,070 417 4,300 伊藤則勝 4,300 6
7 津谷泰雄 590 319 6,500 葛西 司 3,324 7
8 吉岡喜美雄 0 200 2,584 後藤義子 3,318 8
9 小林 忠良 0 200 1,314 吉岡喜美雄 2,584 9
葛西 司 0 0 3,324 小林 忠良 1,314 10
後藤修一 0 0 888 後藤修一 888 11

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る