過去の結果は左側の「30年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2018年5月20日 第4例会 横手牛沼

第4例会、牛沼の成績結果表と総合順位

第4例会優勝  伊藤 則勝

前日まで180ミリという記録的な大雨でしたが、今日は快晴です。

大曲支部と一緒で、大曲支部の優勝者は18キロでしたが、

当支部の優勝者は12キロでした。優勝者が出たポイントは

トンネル駐車場が近い桜並木です。

 

 

 

優勝した伊藤則勝さんが入った通称、「桜並木ポイント」

赤い太鼓橋を渡って、左に歩いたところです。10人ぐらい

入れるポイントに2人しか入っていませんでした。

右奥にいるのが大曲支部の優勝者小松さんで、18キロです。

 

 

 

2位の津谷泰雄さんが入った「畑ポイント」。

一番、左端の半分、青い服が津谷さんです。

このポイントはこれで満杯です。

 

                                           このページのトップヘ戻る

横から見るとこんな感じですかね。

出っ張りになっているので、一級ポイントです。

 

 

 

堰堤から見るとこんな感じです。左手に藤の花が盛りです。

 

 

 

               このページのトップヘ戻る

葛西司さんは入る場所が無かったので、駐車場に一番近い

ワンドに入りました。ふだん、あまり人の入っていないワンド

ですが、5キロ台を釣りました。

 

 

松田昭太郎さんも入る場所がなくて、かなり苦労したようです。

9時まで5枚でしたが、その後、へら鮒が寄ってきて

最終的には4キロ台を釣りました。

 

このページのトップヘ戻る

マドンナ義子さんも入る場所に苦労して、太鼓橋の手前脇に入りました。

9時まで4枚でしたが、最後には3キロ台まで釣りました。

上に木があり、9尺竿しか振れませんでした。苦労したようです。

 

 

2位になった保坂常雄さん、「こんなところに入れるのか?」という

ような場所に入りました。普通の人なら転げ落ちるような場所に

釣り座を構えました。よく知っていますね。

 

 

横手牛沼の地図です。熊が出たら、どこに逃げるか

確認しておきましょう。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第4例会成績結果表 4回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 伊藤則勝 12,310 1,200 3,288 保坂常雄 3,864 1
2 保坂常雄 10,750 1,073 3,864 伊藤則勝 3,288 2
3 津谷泰雄 8,160 863 2,240 佐藤俊通 2,893 3
4 佐藤俊通 6,130 698 2,893 津谷泰雄 2,240 4
5 葛西 司 5,640 658 958 松田昭太郎 2,103 5
6 松田昭太郎 4,850 594 2,103 後藤義子 2,087 6
7 後藤義子 3,370 474 2,087 牧野陽充 2,072 7
8 吉岡喜美雄 790 264 726 葛西 司 958 8
9 牧野陽充 0 0 2,072 吉岡喜美雄 726 9
小林 忠良 0 0 594 小林 忠良 594 10
後藤修一 0 0 0 後藤修一 0 11

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る