過去の結果は左側の「30年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

 

2018年10月21日 第11例会 やぶれ沼

                                                           第11例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

第11例会優勝  津谷 泰雄

第10例会は台風25号のため、中止となりましたが、最終例会

の第11例会は上々の秋晴れとなりました。風も比較的に穏やかで

釣り日和でした。水はだいぶ減水していて、この時期としては

こんなもんでしょう。ほとんどの人が下に釣り台をセットしましたが、

何人かは上から釣っていたようです。フラシが届かず、苦労して

いたようですね。魚が釣れても取り込むのに一苦労でした。

優勝した津谷さんや2位の牧野さんは、かっつけ釣りです。

この時期は早朝冷え込むので、たいてい底釣りをするのですが、

上位入賞者は、ダンゴで上のタナを釣っていた人でしたね。

 

 

 

東側の出っ張りに入った津谷泰雄さん、1時間も早く釣りを止めて、

あと片づけに入りました。余裕の釣りでしたね。

 

 

2位の牧野陽充さんもダンゴのかっつけ釣りです。

尺べらに両手で耐えています。

 

                                           このページのトップヘ戻る

3位の伊藤則勝さんは駐車場がわの桟橋に入り、17尺です。

だいぶ釣り座が高いですね。

 

 

松田昭太郎さんは東側の田んぼ前です。3キロちょいです。

 

 

               このページのトップヘ戻る

葛西司さんは車に一番近い、駐車場前です。松田さんと

50グラム差でした。毎日試釣にきた甲斐がありました。

 

 

マドンナ義子さんと後藤パパは西側桟橋です。

ここも水面まではかなりの高さがあります。

 

このページのトップヘ戻る

マドンナ義子さんが魚を釣るとこんな感じです。立ち上がって

へら鮒を取り込もうとしますが、玉網が水面まで届きません。

へら鮒、頑張れ!!

 

 

東側田んぼの出っ張りはこんな感じです。

手前は総合優勝の保坂常雄さんです。

 

 

吉岡喜美雄さんは東側の奥で釣りました。このへんから

浅くなっているので、魚の寄りがイマイチです。

 

 

西側で風と太陽に向かって入った、小林忠良さん、残念ながら

2回、あたっただけでした。

 

 

最後は恒例の「とん汁鍋」で、1年の締めくくりです。

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第11例会成績結果表 11回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 津谷泰雄 7,070 1,200 6,832 保坂常雄 7,511 1
2 牧野陽充 4,260 803 7,400 伊藤則勝 7,425 2
3 伊藤則勝 3,690 722 7,425 牧野陽充 7,400 3
4 松田昭太郎 3,490 694 5,795 津谷泰雄 6,832 4
5 葛西 司 3,440 687 4,478 佐藤俊通 5,879 5
6 後藤義子 2,170 507 5,845 後藤義子 5,845 6
7 佐藤俊通 1,620 429 5,879 松田昭太郎 5,795 7
8 保坂常雄 1,430 402 7,511 葛西 司 4,478 8
9 吉岡喜美雄 800 313 2,408 吉岡喜美雄 2,408 9
10 小林 忠良 0 200 1,472 小林 忠良 1,472 10
11 後藤修一 0 200 400 後藤修一 400 11

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る