過去の結果は左側の「29年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2017年9月3日 

秋田市内の5支部懇親釣り会 やぶれ沼

懇親釣り会やぶれ沼の成績結果表と総合順位

優勝  石川 純一(みずも支部)

グラサンの似合う日焼けしたおじさんです。

 

この大会は「やぶれ沼」と「天王長沼」に放流資金を拠出して

いただいている秋田市内5支部の懇親を深めることを

目的として、毎年1回開催されているものです。

 

今年は秋田中央支部の担当でやぶれ沼で開催されました。

参加者は秋田千秋支部が8名、みずも支部6名、

湖舟支部3名、中央支部が8名。匠支部が5名の

合計30名の参加となりました。

 

台風15号が接近してきていて、天候が荒れることを

予想していましたが、意外にもほとんど無風の

状態で釣り日和となりました。

 

 

 

2位になった秋田千秋支部の鈴木さん、駐車場桟橋の

左側に入り、コンスタントに釣りました。

 

 

手前の麦わら帽子が2位の鈴木さん(千秋支部)です。

奥に信田寛さん(みずも支部)、牧野陽充さん(中央支部)、

津谷泰雄さん(中央支部)が見えます。

 

 

                                           このページのトップヘ戻る

マドンナ義子さん(中央支部)は得意のオカメで、3位でした。

 

 

 

信田寛さん、前日の試釣で釣りすぎたようです。

 

 

               このページのトップヘ戻る

草の中に潜む?今田正憲さん(千秋支部)

太陽がまぶしくて、苦戦しましたね。

 

 

みずも支部の尾久さん、太陽がまぶしくて、ゴミが流れてきて

浮子が立たず、不調で終わりました。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

台風15号の影響も受けず、のどかな天気になりました。

30人も釣っているのに静かなものでした。

 

みずも支部の佐藤富士男さん、こちらも魚信が出ずに

大苦戦です。この日は人が入ったせいか、大変な食い渋り

状態で、みなさん、相当悩んだようです。

 

 

中央支部の松田昭太郎さん、前日の試釣では5枚でしたが、

この日は1枚をゲット!浮子は大変見やすかったそうです。

 

 

中央支部の伊藤則勝さん、自分の顔と同じ2枚目を

ゲットしたところです。

 

 

駐車場から見た、のんびり風景です。

大会の成績結果(上位3位のみ)

                                   

                                      このページのトップヘ戻る

5支部懇親釣り会 結果表
  氏名 釣果 所属支部
1 石川 純一 6,420 みずも
2 鈴木 (善) 5,370 千秋
3 後藤 義子 3,790 中央

 全申込者30名1名欠席


釣果あり22名。
7名釣果なし。1人休み。

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る