過去の結果は左側の「29年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2017年7月30日 第8例会 やぶれ沼

第8例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

第8例会優勝  牧野 陽充

夏のやぶれ沼は毎年アオコが発生して釣れない例会です。

今年も朝から水面に一面アオコが発生しており、あたりを

出すのに、みなさん一苦労でした。かなり釣れません。

 

それでも昨年、平成28年度よりは釣れています。

昨年の結果は、今回の3分の1以下でした。

 

 

 

東側の田んぼの出っ張りに入ったやぶれ沼を得意とする

牧野さんが、徐々にあたりを出し、5,770gを釣り優勝です。

 

 

隣りに入った津谷泰雄さんは19尺のドンで魚信なし。

17尺のダンゴのカッツケに変えてから釣れだしました。

 

 

                                           このページのトップヘ戻る

マドンナ義子さんは得意のオカメで、西側桟橋です。

魚信は出るのですが、なかなか乗らず、かなり苦戦しました。

 

 

後藤夫妻です。ちょうど釣ったところで玉網にへら鮒が入っていますね。

 

 

               このページのトップヘ戻る

松田昭太郎さんは10尺で魚信なし。

15尺に換えてからポツポツ釣るようになりました。

釣りを終えて、釣り台を持ち上げたところ、

台の下に蛇がいて飛びあがりました。

 

やぶれ沼で、よく見かける蛇

シマヘビ 無毒

ヤマカガシ 毒蛇 マムシの3倍、ハブの8倍の毒といわれる。危険

ジムグリ 無毒

蛇の写真は「日本のへびの種類、へび図鑑」さんから借りました。

 

 

 

駐車場の桟橋に入った葛西司さん、最初の一枚がなかなか

来なくてかなり苦労したようです。ノーデコ更新中。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

長竿のグルテンドンで、粘る吉岡喜美雄さん。

この日は底釣りもかなり厳しかったようです。

 

 

総合一位を走る伊藤則勝さん、この時間までこの場所で

オデコで焦りまくりです。ノーデコ賞の権利がかかっている

ので、かなり焦って、これから場所換えです。

 

 

このベストポジションの桟橋を見捨てて、場所移動しました。

その後、新たな場所で5枚をゲット!ノーデコ賞を更新中。

この場所のフラシは空しいなあ…。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第8例会成績結果表 8回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 5,770 1,200 6,536 伊藤則勝 7,262 1
2 津谷泰雄 4,370 957 5,158 牧野陽充 6,536 2
3 後藤義子 2,520 637 3,661 松田昭太郎 5,616 3
4 松田昭太郎 2,210 583 5,616 津谷泰雄 5,158 4
5 葛西 司 1,840 519 5,065 葛西 司 5,065 5
6 佐藤俊通 1,360 436 4,035 佐藤俊通 4,035 6
7 吉岡喜美雄 1,180 405 3,456 後藤義子 3,661 7
8 伊藤則勝 1,050 382 7,262 吉岡喜美雄 3,456 8
9 後藤修一 0 200 1,809 後藤修一 1,809 9

小林 忠良 0 0 400 小林 忠良 400 10

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る