過去の結果は左側の「29年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2017年6月11日 第5例会 惣三郎沼

第5例会、惣三郎沼の成績結果表と総合順位

第5例会優勝  松田 昭太郎

さすが松田さんのホームグラウンドです。自宅から15分で

着くという惣三郎沼で、試釣もかなりやったそうです。

釣りはじめは遅かったのですが、9尺から13尺のかっつけに

変更してからは順調に釣り続けました。17枚ぐらいでした。

 

 

 

 

西側の堰堤で、一番左端に入りました。

 

 

この並びは風が当たらずに、比較的釣りやすかったようです。

 

                                           このページのトップヘ戻る

あぐらをかくのが、つらくなってきていて右足を伸ばして釣っています。

 

 

 

この日は、大館支部と一緒でした。中央支部は12時で納竿ですが、

大館支部は午後2時までだそうです。12時の段階で大館支部の

高橋 元さんに釣果を聞いたところ、25枚ということで、フラシを

二つ出していました。たぶんこの日は優勝したと思います。

 

 

               このページのトップヘ戻る

この日、大館支部の高橋元さんから、私が探していた針巻き器の

「サイクロン」の新品をいただきました。今はもう売っていない

貴重品です。大変ありがとうございました。大切に使用します。

 

 

中央支部は、ほとんど西側の桟橋にはいりました。

朝から雨降りで、テントを出した人もいます。

テントや傘を使用すると写真はなかなか撮れませんね。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

隣りで釣っていたマドンナ義子さん、9尺のオカメで3枚。

 

 

12時終了で、道具を片付け中の津谷泰雄さん、8枚ぐらいかな?

 

検量風景。大館支部がまだ釣っているので、端っこで放流です。

 

 

今年の大型、39.2センチ、ホームページ製作者の私が釣りました。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第5例会成績結果表 5回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 松田昭太郎 7,930 1,200 3,496 伊藤則勝 4,480 1
2 伊藤則勝 6,850 1,064 4,480 松田昭太郎 3,496 2
3 佐藤俊通 4,720 795 2,585 牧野陽充 3,253 3
4 津谷泰雄 4,400 755 2,855 葛西 司 2,981 4
5 牧野陽充 3,590 653 3,253 津谷泰雄 2,855 5
6 吉岡喜美雄 2,940 571 2,562 佐藤俊通 2,585 6
7 葛西 司 2,560 523 2,981 吉岡喜美雄 2,562 7
8 後藤義子 1,400 377 1,788 後藤義子 1,788 8
9 後藤修一 0 200 1,000 後藤修一 1,000 9

小林 忠良 0 0 400 小林 忠良 400 9

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る