過去の結果は左側の「29年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2017年10月1日 第10例会 からす沼

第10例会、からす沼の成績結果表と総合順位

第10例会優勝  後藤 義子

年に一度しか訪れない「からす沼」で、前評判は良かった

のですが。……。魚信が無く、午前9時頃でまだ釣果無しの者が

2人存在しました。とにかく魚信が出ません。

 

カッツケから底釣りまで試しましたが、かなり渋くて難儀しました。

南側の木の下は早くから、釣っていたようですが、やはり

途中からカラツンばかりとなり、釣果は伸びませんでした。

フラシを二つ持ってきたみなさん、ご苦労さまでしたね。

 

 

 

優勝したマドンナ義子さん、立ち膝で「よござんすか?」

18枚釣って5,310gでの優勝です。

 

 

2位の松田昭太郎さんは南側の道路下で比較的に

安定した釣りでしたが、9時頃で魚信が止まりました。

 

                                           このページのトップヘ戻る

桟橋グループが一番釣れませんでした。

3位の葛西司さん、ポツポツでしたが、コツコツと釣りました。

ノーデコ賞の権利獲得です。

 

 

13尺から17尺へ代えた津谷泰雄さん、魚信は最後まであった

そうですが、なかなか乗らなくて2キロ台で終わりました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

珍しく苦戦した牧野陽充さん、カッツケから底釣り、再び宙釣りと

悩んでいましたね。9時の段階でまだフラシが

降りていませんでしたが、このあと5枚を釣ります。

 

 

ドン釣りでダブルで釣れたという吉岡喜美雄さん、フラシを

落として、3枚リリースしてしまいました。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

後藤修一さん、フラシが降りています。2枚ゲット!

 

 

 

9時の段階で、1枚しか釣っていない伊藤則勝さんは早くも

場所移動です。1枚を釣ったのでノーデコ賞の権利は獲得しました。

 

 

 

久しぶりの例会参加の小林忠良さん、最後までへら鮒の顔を

見ることはありませんでした。残念!

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第10例会成績結果表 10回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 後藤義子 5,310 1,200 5,731 伊藤則勝 8,687 1
2 松田昭太郎 4,430 1,034 7,850 松田昭太郎 7,850 2
3 葛西 司 4,100 972 6,773 牧野陽充 7,115 3
4 津谷泰雄 2,940 754 6,442 葛西 司 6,773 4
5 牧野陽充 2,010 579 7,115 津谷泰雄 6,442 5
6 佐藤俊通 1,290 443 5,534 後藤義子 5,731 6
7 吉岡喜美雄 790 349 3,805 佐藤俊通 5,534 7
8 後藤修一 780 347 2,356 吉岡喜美雄 3,805 8
9 伊藤則勝 680 328 8,687 後藤修一 2,356 9
10 小林 忠良 0 200 600 小林 忠良 600 10

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る