過去の結果は左側の「28年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2016年6月12日 第5例会 惣三郎沼

第5例会、惣三郎沼の成績結果表と総合順位

第5例会優勝  佐藤 俊通

天気は良く、風もほとんどない釣り日よりでした。

日研大館支部さんと一緒の例会となりました。

 

昨年までの惣三郎沼は、4月の早い時期と真夏の

超減水期であり、ほとんどがオデコという評判の

悪い釣り場でした。それで、今年は開催時期を

6月に持ってきました。田植えが終わり、減水

してはいたものの、まあそこそこかなぁ〜という

感じです。わりと釣れたほうですね。型はすごく

よくて、1枚400g以上です。楽しかったですよ。

 

 

 

 

くじの順番が悪くて、西側桟橋の一番端に

入りました。若干、パンク気味です。

 

 

 

桟橋に入ったマドンナ義子さん、

15尺宙釣りで5キロ弱で3位でした。

 

 

                                           このページのトップヘ戻る

桟橋左端に入った後藤さん、

ケガのためしばらく休んでいました。

今年初めての参加です。嬉しそうですね。

 

 

 

オブザーバー参加の埼玉県から来た熊木さん、

今回は大苦戦でした。11尺から14尺に変更。

タナも取らずに宙釣りのつもりで釣っていました。

実はすごく浅くて1本しかない場所でしたね。

あわやオデコかというところで、間違いに気づき、

釣りを修正して3枚をゲット!基本を忘れた釣りに

後悔しきりでしたね。

 

 

 

               このページのトップヘ戻る

お手上げ状態の葛西さんでしたが、終わってみれば2位と

大健闘でしたよ。フラシは1個で間に合いました。

 

 

 

駐車場下に釣り座を構えた吉岡さん、このころ

ちょっと雷がなり、小雨が降ってきたところです。

 

 

 

                        このページのトップヘ戻る

同じく駐車場下の伊藤則勝さん、カメラから遠いので

1000ミリの超望遠で撮りました。画質が荒いです。

 

 

 

 

惣三郎沼全景

ほとんど風がなく穏やかな日でした。

 

 

 

大館支部の人はフラシを2個出している人もいました。

かなり釣れているようですね。

 

                                                    このページのトップヘ戻る

大館支部の女性会員。ピンクや赤で統一していて

写真映えします。このとき、お昼時点で11枚ゲット。

 

 

 

渡り桟橋にも大館支部の人がいました。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第5例会成績結果表 5回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 佐藤俊通 6,680 1,200 4,426 佐藤俊通 4,426 1
2 葛西 司 5,420 1,011 4,318 葛西 司 4,318 2
3 後藤義子 4,980 946 2,879 津谷泰雄 4,037 3
4 伊藤則勝 3,460 718 1,726 牧野陽充 3,498 4
5 吉岡喜美雄 1,960 493 2,289 松田昭太郎 3,010 5
6 後藤修一 0 200 200 後藤義子 2,879 6
津谷泰雄 0 0 4,037 吉岡喜美雄 2,289 7
牧野陽充 0 0 3,498 伊藤則勝 1,726 8
松田昭太郎 0 0 3,010 小林 忠良 270 9
小林 忠良 0 0 270 後藤修一 200 10

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る