過去の結果は左側の「28年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2016年5月15日 第4例会 横手牛沼

第4例会、横手牛沼の成績結果表と総合順位

第4例会優勝  吉岡 喜美雄

牛沼は晴天でしたが、へら鮒はちょうどハタキに入っていて

バシャバシャやっていました。食いはかなり渋くて難儀

しました。吉岡さんが11枚を釣って優勝です。

風光明媚な釣り場ですが、ここ数年は難しい

釣り場になってきています。みなさん、さまざまな

釣り方を試していたようです。地元の釣り会である

「桜会」さんと一緒の例会でした。

 

 

 

吉岡さんが入った取水塔の階段です。階段に釣り台を

セットできるので楽ちんです。11尺のカッツケ釣りでした。

37.5センチの大型も釣りました。

 

 

取水塔付近から太鼓橋を眺めた風景です。

南側は足場が悪くて、ほとんど釣り台は

セットできないですね。ロープを張っています。

 

                                           このページのトップヘ戻る

南側の浅場付近です。

足場が良いのでけっこうな人数が入りました。

ハタイていたので、なかなか食いは悪かったですね。

 

 

松田さんは9時の時点でまだ1枚です。苦戦しています。

 

 

               このページのトップヘ戻る

天才牧野さんも、まだ4枚です。かなりの食い渋りです。

 

 

津谷さんもセット釣りやら、ダンゴの釣りやらいろいろ試していました。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

景色は抜群ですね。

 

 

 

石灯篭前に入った葛西さんは「オカメ」や「力玉」などを

使ったタナ1本のかっつけ釣りです。

 

 

葛西さんの隣りに入ったマドンナ義子さんも超難儀しました。

昨年、この釣り場で優勝しましたが、今年は同じ釣りかたが

通用しないようで、苦労しましたね。

 

葛西さんとマドンナ義子さんです。石灯篭は修理のため

下に降ろされていました。左端にゴロンとあります。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第4例会成績結果表 4回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 吉岡喜美雄 4,700 1,200 1,796 津谷泰雄 4,037 1
2 牧野陽充 4,220 1,098 3,498 牧野陽充 3,498 2
3 津谷泰雄 3,700 987 4,037 葛西 司 3,307 3
4 葛西 司 2,350 700 3,307 佐藤俊通 3,226 4
5 佐藤俊通 2,230 674 3,226 松田昭太郎 3,010 5
6 後藤義子 1,110 436 1,933 後藤義子 1,933 6
7 松田昭太郎 740 357 3,010 吉岡喜美雄 1,796 7
伊藤則勝 0 0 1,008 伊藤則勝 1,008 8
小林 忠良 0 0 270 小林 忠良 270 9
後藤修一 0 0 0 後藤修一 0 10

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る