過去の結果は左側の「28年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2016年10月16日 第11例会 やぶれ沼

第11例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

第11例会優勝  後藤 義子

後藤義子さん、今年度、初めての優勝です。2位の牧野さんとは

130gの僅差でした。例年のやぶれ沼は減水期に入って釣り台を

下に設置するのですが、先週の大雨で満水状態になって

しまいました。先週、大雨で増水した直後はすごく釣れたのですが、

その後、毎日1センチぐらいずつ減水していて、食い渋りが

続いています。この日も、ものすごく食い渋っていて、優勝した

後藤義子さんは、24匹でした。2位の牧野さんが20匹で、

他に一桁台の人もけっこういました。かなり難しい釣りでしたね。

 

 

 

 

後藤義子さん(右手奥)、後藤修一さん(左手)。

朝方は冷え込みましたが、日中は天気がよくて

釣り日和でしたよ。

 

牧野さんは東側のたんぼの出っ張り、いつもの一等地で

ダンゴのかっつけ17尺で、がんばりましたが、僅差で敗れ

ました。でも、これで年間優勝になりましたね。

 

                                           このページのトップヘ戻る

葛西さんも4.540gで3位と大健闘しました。前日から気合いが

入っていて、偵察にきていましたからね。

 

 

18時間、オデコ更新中の伊藤則勝さんは午前9時の

時点で3枚をゲット!オデコ更新を解消しました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

久しぶりに参加した小林忠良さん、11尺の底釣りでひっかかりが

あり、9尺に換えましたが、やはりダメでした。苦戦しましたね。

 

 

松田昭太郎さんは、何回か試釣に来て、研究していましたが、

この日の食い渋りは予想外でした。10枚ゲット。残念!

 

 

                        このページのトップヘ戻る

前回の第10例会までは総合1位だった津谷泰雄さん、

年間総合優勝がかかっていましたが、ここにきて大苦戦!

長竿の両ダンゴに賭けましたが、枚数は一桁に終わってしまいました。

 

 

吉岡喜美雄さん、9時の時点で1枚ゲット!

最後は17尺の穂持ちを失くして大損害でした。

 

 

秋ののどかな一日でした。

 

 

                                                    このページのトップヘ戻る

例会終了後、牧野会長の作った豚汁を全員で

いただきました。七味唐辛子を忘れたのが残念でしたね。

 

 

久しぶりの全員参加となった例会なので、記念写真です。

みんな歳をとってきたので、いざというときに、

黒枠の額に入れる写真がないと困るから、

年に一回は写真を撮っておこうという話がでました。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第11例会成績結果表 11回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 後藤義子 5,640 1,200 7,205 牧野陽充 8,188 1
2 牧野陽充 5,510 1,177 8,188 津谷泰雄 7,954 2
3 葛西 司 4,540 1,005 7,651 葛西 司 7,651 3
4 伊藤則勝 3,630 844 4,460 佐藤俊通 7,443 4
5 松田昭太郎 2,920 718 7,379 松田昭太郎 7,379 5
6 佐藤俊通 1,650 493 7,443 後藤義子 7,205 6
7 津谷泰雄 1,230 418 7,954 伊藤則勝 4,460 7
8 吉岡喜美雄 460 282 3,123 吉岡喜美雄 3,123 8
9 後藤修一 0 200 1,586 後藤修一 1,586 9
10 小林 忠良 0 200 670 小林 忠良 670 10

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る