過去の結果は左側の「28年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2016年10月2日 第10例会 飯田沼

第10例会、飯田沼の成績結果表と総合順位

第10例会優勝  佐藤 俊通

今回は花火で有名な大曲(大仙市)の飯田沼で

例会を開催しました。ここはジャミが猛烈にいて、

釣り方が難しい場所で、いままで秋田中央支部では

20年も例会を組んでいなかったところです。

 

しばらくぶりに来てみると、公園として整備されており、

駐車場もあるし、睡蓮が咲き、簡易トイレもあり

きれいな場所で大変好評でした。やはりジャミが多く

釣り方は難しいようでしたね。私はジャミが多くても

気にならないので、釣りやすいと感じました。

 

 

 

 

手前が私の釣り座です。歩きたくないので車のうしろです。

 

 

 

津谷さんはダンゴのかっつけ13尺で、ジャミを

一手に集めていました。カッツケで鯉を二匹も釣りました。

 

                                           このページのトップヘ戻る

サギが釣り方がヘタだと見ていました。

 

 

 

伊藤則勝さんは前々回の各種大会から通算して、18時間以上おデコです。

カッツケ釣りで、なまずしか釣れなくて10時に逃げ帰りました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

睡蓮がきれいですね。三途の川もこんな感じかな?

最近、釣り仲間の不幸が続いています。

釣り道具を忘れられないなあ。

 

 

 

さて、天才牧野と後藤夫妻は、奥の釣り座までがんばって

歩きました。お疲れさんでした。場所は関係なかったですね。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

9時の時点でなんとか4枚ゲットで、焦りまくっている

牧野さんです。奥の5番のピンクのパレットは

一番良い場所です。場所は良かったのですが…… 

 

 

マドンナ義子さん、重い荷物を持ってがんばりました。

健康のためには良い運動です。

 

 

松田さんは9時の時点で、ようやく2枚です。初めての

場所で釣り方に悩んでいたようです。

 

                                                    このページのトップヘ戻る

4番のパレットに入ったマドンナ義子さん、

道具運び、ご苦労様です。

 

 

後藤修一さんも、よくこの奥まで歩きました。

リハビリには良い運動になったでしょう。

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第10例会成績結果表 10回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 佐藤俊通 5,780 1,200 6,950 津谷泰雄 7,536 1
2 牧野陽充 2,120 567 7,011 牧野陽充 7,011 2
3 松田昭太郎 2,030 551 6,661 佐藤俊通 6,950 3
4 津谷泰雄 2,000 546 7,536 松田昭太郎 6,661 4
5 後藤義子 1,010 375 6,005 葛西 司 6,646 5
6 伊藤則勝 0 200 3,616 後藤義子 6,005 6
7 後藤修一 0 200 1,386 伊藤則勝 3,616 7
葛西 司 0 0 6,646 吉岡喜美雄 2,841 8
吉岡喜美雄 0 0 2,841 後藤修一 1,386 9
小林 忠良 0 0 470 小林 忠良 470 10

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る