過去の結果は左側の「27年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2015年8月9日 第8例会 やぶれ沼

第8例会、やぶれ沼の成績結果表と総合順位

第8例会優勝  牧野 陽充

気温34℃の真夏のやぶれ沼は、やっぱり牧野陽充です。

16キロ台を釣りました。オーバーヒート気味です。

2位の伊藤則勝さんも13キロを釣りましたが、及びませんでした。

8キロ以上の釣果が5人もいて、やはりやぶれ沼は釣れますね。

朝からイレパク状態でした。

 

 

 

 

牧野さんの入った田んぼ側です。両ダンゴの釣りでした。

コンスタントに入れ食い状態でしたね。

 

                  このページのトップヘ戻る

やはり田んぼ側に入った伊藤則勝さん、13キロ台です。

餌はトロロでしたが、この沼の魚はなんの餌でも釣れます。

 

 

 

松田さんは13尺のカッツケ釣りから、17尺のドボン釣りに

変更したのが敗因です。だまってカッツケを続けていれば

良かったのですが、釣りに迷いが出たようです。それでも

9キロ台の釣果で3位になりました。試釣の結果が出ましたね。

 

 

                                           このページのトップヘ戻る

津谷さんはちょうど60匹で、4位になりました。

 

 

 

吉岡さんはジャミの多い釣り場に慣れていないようで、

苦戦しました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

週刊へらニュースに投稿している埼玉県の熊木さんが

今回も特別参加で6キロ弱を釣りました。

 

 

 

葛西さんはだいぶ長い竿を出して、苦戦中です。

 

 

 

                        このページのトップヘ戻る

後藤修一さんとマドンナ義子さんは西側の桟橋に

入りましたが、向かい風で難儀しました。

 

 

牧野さんはフラシを二つ出しました。釣れすぎて検量も

大変でした。この次はフラシを3つ用意しましょう。

 

 

 

久しぶりに全員揃ったので記念写真を撮りました。

34℃の真夏日で、暑い中、1人も倒れずにお疲れ様でした。

このあとは、5時から秋田駅近くの居酒屋で祝勝会でした。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第8例会成績結果表 8回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 16,620 1,200 6,091 伊藤則勝 6,885 1
2 伊藤則勝 13,510 1,013 6,885 佐藤俊通 6,421 2
3 松田昭太郎 9,030 743 2,336 津谷泰雄 6,201 3
4 津谷泰雄 8,750 726 6,201 後藤義子 6,100 4
5 佐藤俊通 8,240 696 6,421 牧野陽充 6,091 5
6 葛西 司 4,210 453 4,452 葛西 司 4,452 6
7 後藤義子 3,160 390 6,100 松田昭太郎 2,336 7
8 吉岡喜美雄 1,500 290 1,235 後藤修一 1,666 8
9 後藤修一 1,450 287 1,666 吉岡喜美雄 1,235 9

小林 忠良 0 0 0 小林 忠良 0 10

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る