過去の結果は左側の「27年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2015年5月17日 第4例会 鷹巣中央公園

第4例会、横手牛沼の成績結果表と総合順位

第4例会優勝  後藤 義子

今年は例会が他支部と重ならず、けっこう好きな場所に入れました。

天気も良かったのですが、9時過ぎから東風が強くなり、

流れが出て釣りにくかったようです。

昨年と比べると、わりと釣れたほうかな?

総合では、上位3名は僅差になりましたね。

 

 

 

 

後藤修一さんとマドンナ義子さん、赤い太鼓橋の脇に入りました。

通称、「石灯籠ポイント」は一番人気の場所です。

 

                  このページのトップヘ戻る

人気の場所は超満員御礼です。

パンクすると思いましたが、ここから優勝者が出ました。

 

 

足場もよくて、太鼓橋の下から見るとこんな感じです。

 

                                           このページのトップヘ戻る

太鼓橋の上から見ると、こんな感じです。

7名も並びました。さすが人気ポイントです。

 

 

津谷さんは18尺底釣りを狙いましたが、底が悪くて引っ掛かる

ので、少し底を切ってのダンゴ釣りです。

4キロちょいを釣り、二位でした。

 

 

 

               このページのトップヘ戻る

大苦戦したのは、葛西さんです。3時間ほどカラツンに悩んで、

なかなか最初の一枚が来なくて悩みましたね。

 

 

葛西さんも底に掛かりがあり、針を何回も引っ掛けて

トラブル続きでした。底に木が沈んでいるようです。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

東側の通称「桜並木」に入った伊藤さん、

陽があたらず、寒そうな格好で釣りましたが、

魚も寒くて寄らなかったみたいです。

 

 

一枚を釣ったあとに、場所移動しました。きのうの試釣は

爆釣だったので、フラシを二つ持参したけれど、

今日は、今日。なかなか難しかったようですね。

 

 

陽があたっているところは暖かいのですが、日陰になると

寒かったようです。景色はきれいでした。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                               このページのトップヘ戻る
第4例会成績結果表 4回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 後藤義子 4,480 1,200 2,960 佐藤俊通 3,663 1
2 津谷泰雄 4,240 1,146 3,365 津谷泰雄 3,365 2
3 佐藤俊通 3,790 1,046 3,663 葛西 司 3,275 3
4 葛西 司 1,490 533 3,275 後藤義子 2,960 4
5 伊藤則勝 850 390 2,624 伊藤則勝 2,624 5
6 後藤修一 0 200 600 牧野陽充 2,332 6
牧野陽充 0 0 2,332 後藤修一 600 7
吉岡喜美雄 0 0 488 吉岡喜美雄 488 8
小林 忠良 0 0 0 小林 忠良 0 9
松田昭太郎 0 0 0 松田昭太郎 0 9

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る