過去の結果は左側の「26年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2014年8月10日 第8例会 やぶれ沼

 

第8例会、やぶれ沼成績結果表と総合順位

   

第8例会優勝  牧野 陽充

台風11号がきて、大荒れの雨の中での例会でした。

久しぶりの雨の例会ですが、午前10時ころからは雨が止んで

風もあまり強くなく、釣りやすい状況となりました。

しかし、やぶれ沼は相変わらず、猛烈なジャミの攻撃で

餌を合わせるのが難しく、餌が合うと良型が釣れますが、

会わないとオイカワの入れ食いとなります。(管理人記)

 

 

 

 

 

牧野さんが入ったポイント。たんぼ側で風を背負い、

一番良い場所です。いつもポイント選びがうまいですね。

 

                  このページのトップヘ戻る

伊藤さんは前日の試釣のとおり、土手下に入り、

餌は極上のトロロ昆布です。2位と30グラム差で

3位に甘んじました。

 

 

私は桟橋に入って、9キロ丁度を釣り、380g差で惜しくも2位です。

春先にへら鮒を釣りすぎて、右肘を痛め、整形外科で

治療中です。釣り過ぎには注意しましょう。

 

                                            このページのトップヘ戻る

昨年に続き、オブザーバー参加の熊木さんです。

熊木さんは「週間へらニュース」を担当している埼玉県在住の

へら師です。たんぼ側で16尺を振り、5.470gで4位となりました。

 

 

 

熊木さんの釣ったへら鮒です。尺ぐらいかな。

 

 

               このページのトップヘ戻る

津谷さんは餌が合わず、かなりの苦戦でした。

オイカワを20匹くらい釣って、ついに底釣りに変更です。

 

 

葛西さんも釣りすぎによる右肘の故障で、

長竿を振れない状態です。残念ながら7位です。

敗因は古いトロロ昆布使用とのこと。腰が弱くてダメですね。

新昆布で勝負しないとね。へら鮒は食通ですよ。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

マドンナ義子さんは、今回は4.590gで6位です。風が強くて

流れが出たので、うまくへら鮒を寄せられなかったようです。

 

 

検量風景です。ハカリの電池が切れていて、焦りましたが、

ハカリを二つ持っていたので、検量には支障ありませんでした。

電池式は、予備を持っていないとダメです。

 

 

            このページのトップヘ戻る

今日の参加者で記念写真です。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                                このページのトップヘ戻る
第8例会成績結果表 8回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 牧野陽充 9,380 1,200 6,556 牧野陽充 6,556 1
2 佐藤俊通 9,000 1,159 6,518 佐藤俊通 6,518 2
3 伊藤 8,970 1,156 3,792 津谷泰雄 5,206 3
4 津谷泰雄 4,670 698 5,206 葛西 司 5,199 4
5 後藤義子 4,590 689 4,990 後藤義子 4,990 5
6 葛西 司 2,450 461 5,199 伊藤 3,792 6
7 後藤修一 0 200 1,155 吉岡喜美雄 1,467 7
吉岡喜美雄 0 0 1,467 後藤修一 1,155 8
佐々木久勝 0 0 958 佐々木久勝 958 9
小林 忠良 0 0 909 小林 忠良 909 10
三浦時彦 0 0 0 三浦時彦 0 11
本間  0 0 0 本間  0 11

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る