過去の結果は左側の「26年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2014年5月18日 第4例会 横手牛沼

 

第4例会、牛沼の成績結果表と総合順位

   

第4例会優勝  佐藤 俊通

久しぶりの優勝ですが、釣ったのはたった3枚です。

朝は雨でしたが、そのうちにこのような晴天になり、

釣り日和でしたが、かなりの食い渋りでしたね。

 

16尺の底釣りでは、ザリガニを一匹釣りました。

 

この日は、釣った時間よりも歩き回っていた時間の

ほうが多くて、釣り座から車までけっこう遠くて、

パラソルを取りに行ったり、宙釣り用の餌を取りに

行ったりして車まで6往復歩きました。そのほかに

写真を撮るために牛沼を2回も一周して歩き回りました。

 

万歩計をつけていたのですが、この日は1万歩

以上、長靴で歩き回り、とても疲れました。

 

ちょっとしか、釣っていないのに優勝なんてラッキー!

 

 

 

 

 

 

この日の牛沼は例会が込み合っていて、あまり入れる

場所がないため、みんなで堰堤付近に入りました。

向うから3つ目のパラソルが優勝者の釣り座です。

 

                  このページのトップヘ戻る

津谷さんは21尺の底釣りから、宙釣りに変更し、魚信を

出していましたが、最後まで型を見ませんでした。残念!

 

 

小林さんは15尺の底釣りです。この日は底はまったく

魚信が出ませんでした。底には魚がいない感じでした。

 

 

                                            このページのトップヘ戻る

マドンナは堰堤から少し離れた一等地に入座しましたが、残念な

結果になりました。宙釣りをやっていたんですけれどねぇ…

 

 

 

葛西さんは21尺のドン仕掛けで魚信がなく、21尺の

かっつけ釣りに変更して一枚釣れました。

 

 

               このページのトップヘ戻る

一級ポイントの「石灯籠付近」は超満席の状態です。

ここは他支部の人が25枚釣れたということでした。

 

 

「畑」の前のポイントも超満席状態です。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

牛沼は「へら鮒保護」のため、例会・大会は12時で

終わらなければなりません。

 

 

観光協会からのお願いです。

 

            このページのトップヘ戻る

鴨も安心して泳いでいます。

 

 

風もなく、とてもきれいな公園です。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                                このページのトップヘ戻る
第4例会成績結果表 4回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 佐藤俊通 1,130 1,200 3,225 佐藤俊通 3,225 1
2 伊藤 760 872 872 牧野陽充 3,100 2
3 葛西 司 610 740 2,490 葛西 司 2,490 3
4 津谷泰雄 0 200 1,787 津谷泰雄 1,787 4
5 後藤義子 0 200 1,692 後藤義子 1,692 5
6 小林 忠良 0 200 400 吉岡喜美雄 1,267 6
7 後藤修一 0 200 200 伊藤 872 7
8 牧野陽充 0 0 3,100 佐々木久勝 593 8
吉岡喜美雄 0 0 1,267 小林 忠良 400 9
佐々木久勝 0 0 593 後藤修一 200 10
三浦時彦 0 0 0 三浦時彦 0 11
本間  0 0 0 本間  0 11

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る