過去の結果は左側の「26年度秋田中央例会日程表

及び「各年度秋田中央例会結果」から、ご覧になれます。

 

2014年5月11日 第3例会 鷹巣中央公園

 

第3例会、鷹巣中央公園の成績結果表と総合順位

   

第3例会優勝  葛西 司

ついに本領を発揮してきましたね。葛西さん、10枚で

優勝です。ハタいているのですが、餌を食わないという

超食い渋りの中での優勝です。

 

 

 

 

 

 

朝は、秋田市方面からの国道285号線はものすごい霧が

かかっていました。鷹巣中央公園も朝方は肌寒くて濃い

霧に包まれて、とても幻想的でした。ムード満点です。

 

 

                  このページのトップヘ戻る

少しガスが晴れてきたところです。

水面からは靄が立ち込めています。

 

 

さて、霧も晴れてきて、そろそろ餌を打ち始める吉岡さんと、

とりあえず見学している津谷さんです。

 

 

                                            このページのトップヘ戻る

優勝した葛西さんの入ったポイントです。

竿は13尺。風なし、風光明媚。

 

 

 

マドンナは大苦戦で、デコりました。ここでノーデコ賞は

逃がしてしまいましたね。

 

 

 

               このページのトップヘ戻る

天才牧野も3枚で打ち止め。

釣り台の角足に発泡ウレタンのカバーをつけているのがわかりますか?

竹竿が角足にぶつかって、竿に傷がつくのを防いでいるのです。

昔は丸足だったのに、このメーカーの最近の釣り台はみんな

角足ですね。丸足のほうが竿に傷がつかないので、いいんですがね。

 

 

津谷さんは1枚で打ち止め。でもその1枚は620gもありました。

 

 

                        このページのトップヘ戻る

小林さんは、難儀して歩いたのにデコりました。

それにしても、へら鮒釣りはどうしてこんなに道具が

多いのでしょう。

 

 

9時過ぎでは霧が晴れ、雰囲気は抜群ですが、

魚信はまったくありませんでした。

 

            このページのトップヘ戻る

赤い橋に行く手前の出っ張りワンドです。ハタキ場に

なっていて、へら鮒がぱちゃぱちゃとハタいていました。

 

 

鷹巣中央公園はこんな雰囲気です。

 

 

例会の成績結果表と総合順位

                                   

                                                                このページのトップヘ戻る
第3例会成績結果表 3回までの総合順位
  氏名 釣果 得点 総合得点 氏名 点数 総合順位
1 葛西 司 2,440 1,200 1,750 牧野陽充 3,100 1
2 佐藤俊通 1,930 991 2,025 佐藤俊通 2,025 2
3 牧野陽充 1,220 700 3,100 葛西 司 1,750 3
4 津谷泰雄 620 454 1,587 津谷泰雄 1,587 4
5 後藤義子 0 200 1,492 後藤義子 1,492 5
6 吉岡喜美雄 0 200 1,267 吉岡喜美雄 1,267 6
7 小林 忠良 0 200 200 佐々木久勝 593 7
佐々木久勝 0 0 593 小林 忠良 200 8
後藤修一 0 0 0 後藤修一 0 9
三浦時彦 0 0 0 三浦時彦 0 9
本間  0 0 0 本間  0 9

 

   

 日本へら鮒釣り研究会

 

 

 

へら鮒釣り格言集  釣り竿とは、片方の端に餌をつけ、

もう片方にバカをつけた棒のことである。

 

釣りのページに戻る

メールはこちらへ

本館に戻る